※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子におすすめの絵本と紫外線対策について教えてください。

生後4ヶ月の女の子を育ててます!
おすすめの絵本教えて下さい☺️

また散歩に行く時などのお子様の紫外線対策なども教えて下さい☺️

コメント

のーな

娘は、じゃあじゃあびりびりとだるまさんシリーズが好きです💕

そろそろ日焼け止めを買おうと思ってますが、また買ってないです!
ベビーカーの時は足の上にガーゼ生地のものをかけて直射日光を当たらないようにしてます!

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    たるまさんシリーズは一冊あったので今日読んでみましたがキョトン顔されました🤣めげずに続けます💪他のシリーズも読んでみたいと思います❗
    じゃあじゃあびりびりは初めて聞きました👂 
    ありがとうございます調べてみます☺️

• 6月1日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

途中で送ってしまいました💦
    日焼け止めやっぱり必要ですよね!抱っこ紐の時は日焼け止めのみにしますか?

• 6月1日
  • のーな

のーな

だるまさんシリーズは結構ノリノリで読むと反応してくれました😘YouTubeとかで上手に読み聞かせてるやつみて真似してます!
    色がカラフルでどっちかというとだるまさんよりこっちの方が好きみたいです!

最近暑くなってきて抱っこ紐も出番が少なくなってきましたが、日焼け止めプラスニトリのブランケットも気になってます😂
    後抱っこ紐につける保冷剤が入るシートもつけようと思ってます!

• 6月1日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

きっとノリノリが足りなかったのですね!娘よ厳しいな😭
    YouTubeチェックしてみます(^-^ゞ

ベビーカー持ってないのでお散歩は今のところ抱っこ紐のみなんです。ニトリのブランケットチェックしてみます❗あと保冷剤が入るシートですね❗
    ありがとうございます☺️

• 6月1日
yuri

その頃は、しましまぐるぐるをよく読んでいました😄

お散歩は日焼け止め塗るくらいです(^-^)

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    しましまぐるぐる聞いたことあります🙋やはり人気なんですね☺これは買いかな😁

日焼け止めも買いたいと思います❗

• 6月1日
るな

だるまさんシリーズは鉄板ですね!
支援センターでもよく読んでたので、おすすめです👏🏻👏🏻

うちは、肌が弱くて日焼け止め塗ると荒れるので、ガーゼのおくるみとかをかけてあげてました!
ベビーカーなら、クリップ?みたいなのでとめておくといいです!

• ポッキー🔰

ポッキー🔰

だるまさんはノリノリが足りなかったみたいでキョトン顔されました😭
    シリーズの残り2冊YouTubeで勉強してからリベンジしたいと思います💪

そっか肌が弱いとかもありますね…なるほどガーゼのおくるみですね☺

• 6月1日
  • るな

るな

親の読み方大事って
    あるあるですよね😂

うちも、そんなに絵本大好き!って感じでもなく反応も微妙だったので、たまに書いてることフル無視で読んでたりしてましたw

• 6月1日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

あるあるなんですね❗
    頑張ります🤣

反応微妙だとめげますね😢書いてあることフル無視って飛ばして読むってことですか⁉️

• 6月1日
  • るな

るな

フル無視っていうのは、書いてる事じゃないことを言う感じです!
    絵に合わせて、ぴょんぴょんぴょんぴょんとか、どーん!とか、何て言うんだろう🤔
    少しでも興味をもたせるような楽しそうな言葉かな?😂

• 6月1日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

なるほど❗
    反応微妙でもめげずに頑張ります☺️
    ありがとうございます🍀

• 6月2日