※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanako
子育て・グッズ

抱っこしないと泣いてしまう赤ちゃん。落ち着くおもちゃや方法はありますか?

常に抱っこしていないとギャン泣きで、疲れ果てています。
手遊びなどで10分くらいはご機嫌なときはありますが、すぐに泣いてしまいます。
おちついてくれるようなおもちゃや方法はありますか?教えていただきたいです。

コメント

ミク

おひな巻きは試しましたか?

• nanako

nanako

お返事ありがとうございます。バスタオルで試してはみたのですが、手足バタバタさせてしまい、うまくできなかったのであきらめてしまいました💦
    やり方が下手だったのかもしれません😣

• 6月1日
  • ミク

ミク

YouTubeなどで見ながらやるといいと思いますよ✨

• 6月1日
  • nanako

nanako

YouTube見ながらまたチャレンジしたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆず

その頃は常に抱っこでした😭
まだ目もそんなに見えてないのでオモチャは難しいかもです😢

2ヶ月ごろから、メリーに興味を持つようになりました!

• nanako

nanako

常に抱っこだったんですね😣周りを見てもうちの子ばっかりが泣いてる気がして自分に問題があるのかと滅入ってました💦
    2ヵ月くらいになったらメリーも試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月1日
あん

その頃はずーっと抱っこしてた気がします😣 おっぱい中も、寝てる時もずーっと抱っこでご飯作るとかもままならず旦那に任せてました💦

• nanako

nanako

そうなんですね💦 生後1ヵ月くらいはそうゆうものなのでしょうか。素敵な旦那さんで羨ましいです✨わたしももう少し頑張ります。ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも常に抱っこしないとギャン泣きして、抱っこして寝かせて布団に置くとギャン泣きされてかなり疲れ果ててます😓

お雛巻きも歌やおもちゃも効果なく、縦に抱っこしてベランダで外に出ると少し落ち着きます‼︎

• nanako

nanako

育児お疲れさまです🙇‍♀️ 同じような状況ですね💦疲れますよね😣
    うちも外に行くと少し落ち着きます!家で娘とふたりっきりでずっと泣かれてたらこっちの精神がもたないので、連れ出しすぎるのはよくないかなと思いつつ、少し連れ出してます。お互い頑張りましょう😂ありがとうございます😊

• 6月1日
chantm

同じく生後1ヶ月です!

常に抱っこですよ😊
昼間は、ほとんど抱っこしてないと寝ないです!置いたら泣きます!
ハイローチェアー買ってゆらゆらさせてても泣く時泣きます!
新生児の時は、ずーっとガーゼ素材の布でおひな巻きにして抱っこしてミルクとオムツ替えの時だけ外して背伸びさせてあげてまた包んでとかしてましたよ!
夏で汗かいて汗疹出来ると大変なのでスワドルアップ購入しました👚
夜寝る時だけスワドルアップ着させてるので、今は昼間も固定させちゃうと可哀想なので固定していませんが、モロー反射で寝てても起きてしまうので、何か家事とかする時におひな巻きやスワドルアップを着させて寝かせてる間に洗濯するとか良いかもですよ☺️

まだ生後1ヶ月で泣き止まないときもありますし、ずーっと抱っこの時もありますし、もう少し大きくなったらこーゆーのも無くなるのかな?とか思ったり、育児に嫌になる時とか泣きたくなる時とかというか泣きたい時は泣いちゃってますし!笑

• nanako

nanako

育児お疲れさまです!
    スワドルアップ気になってました!うちの子も寝たと思ったらモロー反射で起きてしまうので、早速購入してみました✨届くのが楽しみです😊
    育児嫌になるときありますよね💦わたしも泣かなくなったのは最近です笑 産後って本当不安定ですよね😢
    もう少し大きくなるまでがんばりましょう🙌🏻
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
☺︎

おしゃぶりしゃぶらせるのはnanakoさん的に嫌ですか?

• nanako

nanako

おしゃぶり時々使ってるんですが、すぐ取ってしまって😂 機嫌いいときは10分くらい付けてられるんですが💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

泣きたい気分なのかなぁー?って思って、30分くらいまでは見守っています。それでもおさまらない時は、抱っこして早歩きでグルグル部屋を歩きまわってます!お腹空いたなどの欲求以外では効きますよー!!

• nanako

nanako

泣きたい気分もありそうですよね🤔 暇つぶし泣き?っていうのがあるみたいで笑 うちも歩いたらわりと落ちつくので、根気よくがんばります!
    ありがとうございます😊

• 6月2日