※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
家族・旦那

寝かしつけしてる間、旦那さんなにしてますか?うちは21:00や22:00なのに…

寝かしつけしてる間、旦那さんなにしてますか?
うちは21:00や22:00なのに、部屋に行って寝るか、スマホいじりか、TV見てます。
たまに洗濯干したり、食器洗うこともありますが、気が向いたらです。最近はやってくれてないです。
子育ても家事も、手伝いくらいにしかやってくれてないと感じてしまい、わたしが仕事復帰したら、1人で今してる事を両立していけるのか心配です。
もっと積極的にやって欲しいと思ってしまいます…。

コメント

ままり

うちは旦那が寝かしつけ、私が洗濯や家事の残りやる係です😃

• くるくるぱー

くるくるぱー

うらやましいです。
    うちは寝かしつけしたあと、食器洗い、洗濯干して
    畳んで、風呂掃除して、という感じです。さらに、離乳食ストックないときは作らなきゃだし…。

旦那さんは寝かしつけ、積極的にやってくれてますか?

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちは消灯時間は決めていますがあとは部屋から出たりうるさくしないように見守るだけなのでパパはうつらうつら仮眠とってる感じです😃なので積極的というかなんというか💦

• 6月1日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

2歳になると、寝てくれるんですかね!まだ、ユラユラしないと寝てくれないです、重いです…。

• 6月1日
nao

本当に皆さんの旦那様すごい…
うちも何もしません(笑)
スマホでゲームか素振りかテレビ見てますよ😅
私もはなから期待してないです(笑)

• くるくるぱー

くるくるぱー

すいません、間違えてグッドアンサー押しました😂
    ほんとに、みなさんの旦那さんすごいですよね。
    素振りってなんでしょう笑
    期待しない境地へ行き、イライラしない自分になりたいものです…

• 6月1日
はじめてのママリ

一緒に付いてくるか、テレビ見るかゲームするかですね💦
今日は、途中から寝室に来ましたw
途中はやめてくれって感じですが、この間私がキレてやっと子供と沢山関わってくれるようになったので気持ちだけでも嬉しいなーと思い何も言わないようにしてます😭

• くるくるぱー

くるくるぱー

一緒にいると、わたしも子どもも気になるので退室してもらってます笑
    子どもと遊ぶのは好きで、そろそろ寝る時間なのに、寝室いたりします。
    旦那さんが遊んでる間に、食器洗いする事はありますが、遊ばないでスマホいじりしてるときや、わたしが疲れて休みたいときは、寝かしつけしたあとに家事、という感じです。

途中から部屋来るのはやめて欲しいですね、うとうとする頃だったら、わたしなら怒ってしまいます。

• 6月1日
ママイ

うちは夫が寝かしつけ、わたしがその間に食器洗い、保育園の準備、朝の準備してます!
でも10ヶ月の時は寝かしつけわたし、夫は隣にいてケータイ見てるって感じでした🤣
でも働き出したらそうはいかないよ、と2人でシュミレーションして、今の形に落ち着きました!
話し合ってみるといいと思います☺️

• くるくるぱー

くるくるぱー

うちは、寝かしつけはわたしじゃないとダメだって言ってますから、それなら家事の方してもらいたいですね。
    話し合って、寝かしつけやってくれるようになっただなんて、うらやましいです。
    ちゃんと話したいですが、あーハイハイって感じです😅

もう一度具体的に、話し合った方がいいですね。

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

なんで寝かしつけお母さんじゃないとダメなんですかね?
    両方親だしいつわたしや夫が死ぬか分からないから子供のためにどっちも出来た方がいいよね!と常々話してました。
    事故や突然の病気などいろいろあって生きてるのって当たり前じゃないからそんなこと言ってられないと思うんですよね!
    ダメならなんでだめなのか、2週間試した上でそれを言ってるのかにもよりますね!
    うちもわたしが寝かしつけしてたから初日は大泣きでしたよ!でも子供だって父親はわかってるしそのうち安心して寝られるようになります!出来ないなんてこと絶対ないですね。
    そういう感じの方ならしっかり話し合う時間を設けた方がいいですね!

• 6月1日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

実は、1度させてみて、大泣きされて、自信なくなったみたいです。
    うちは、まだ思い出したように、おっぱい飲むこともありますが、おっぱいのあとの、ユラユラをやって欲しいのです!
    どーしても寝てくれないとき、腕が疲れて持てなくなるので変わってもらいたいと思うんですが、部屋行って寝られると、変われないし…。それでイライラしてました。

両方親だし〜、の件は、わたしも同意です。

• 6月1日
ら

座椅子に座りながらずっとスマホです笑笑😑たまにそのまま風呂にも入らず寝落ちしてるので流石に汚いし臭いしで叩き起こしてます。笑

家事も俺が洗い物やるよ!とかいいながら寝てるのでもう諦めてますがたまにでもいいから手伝って欲しいです😓😓

• くるくるぱー

くるくるぱー

うちと似てます。
    リビングの電気消して、部屋行ってグーグー寝られるのが1番イライラします!

• 6月1日
ののゆ

うちは、寝かしつけ旦那担当で
茶碗洗い 洗濯など家事は私がしてます!

もともと掃除苦手ですし、子供いたら
うまい具合に家事できないので
手伝ってよー。って思うことありますけど
結婚したときに
私が家事頑張るから。って言っちゃったので旦那は
手伝ってって言わない限り
茶碗洗いとかしません!
たまには進んでやってもらいたいですけど…

• くるくるぱー

くるくるぱー

わたしも、掃除苦手だし、家事全般的に苦手です。
    そもそも、わたしの考えとしては、手伝うって意識が、感覚的にズレてると思っています。2人の家だし、2人の子どもだし、進んでやってくれ!て思います。

寝かしつけしてくれるのはうらやましいです!

• 6月1日
☆まめお☆

うちは、主人が帰宅してからの子守りは主人です。
お風呂、遊び、寝かしつけまで。

私は、ご飯の支度、片付け、保育園の支度などします。

• くるくるぱー

くるくるぱー

うらやましいです!
    あ、でもお風呂だけは分担しています。わたしが入れる時は、保湿係がわたし、逆のときもあります。

言わなくてもやってくれてましたか?

• 6月1日
マヤ

私が寝かし付けの時は
食器片付け、残りの洗い物等して明日の朝の準備してます😊

• くるくるぱー

くるくるぱー

いいですね!
    うらやましいです。寝かしつけしてとき、何かして欲しいです。

• 6月1日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

自分からやってくれていますか?お願いしたんですか?

• 6月1日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

食器洗い
洗濯
寝かしつけ

これをそれぞれ分担してます

誰と寝るかは子供が決めるので、寝かしつけない方が
食器と洗濯をします✨

共働きだったら、ある程度分担してくれないときついですよね💦

• くるくるぱー

くるくるぱー

そうですよね!やっぱり分担しないときついですよね。
    ママリでこんな意見あったって、かいつまんで話してみます。

• 6月1日
あやか

うちは、ご飯食べたら旦那と娘がお風呂に入る
そのまま寝かしつけコースなので、その間に食器の片付けや私がお風呂にぱぱっと入って、お風呂掃除をします🤔
で、洗濯機回して、、という感じですかね🙌

• くるくるぱー

くるくるぱー

いいですねー。
    分担していてうらやましいです。

• 6月1日

うちはくるくるぱーさんの旦那さんがやってる事を私がやってます…😂旦那が風呂入れ以降寝かしつけまでやってくれるので私はリビングで携帯見たりあつ森やってます…😂あとは皿洗い終わってなかったら皿洗いしたり…🤔
とはいえ平日私もテレワークしてて、3食作って、夕ご飯後の片付けはしてるのでってとこもありますが😂
でも皿も洗ってくれる時あります😂

• くるくるぱー

くるくるぱー

鬼滅ロスなんですね笑

わたしもらケータイいじりたーい!うらやましい。
    鬼滅ロスさんも家事、仕事頑張られてますが、旦那様も積極的に家事やってくれて、いいですね。

• 6月1日

退会ユーザー

鬼滅ロスなんです😵もう楽しみが…😵

うちは共働きなので、お互い出来ることは助け合おうって感じでいてくれてます。ただ料理だけはどうしても出来ないそうで、料理できない分皿洗いとか他のことするって言ってくれます😅本当にありがたいです🥺私が育休中は家事は基本私がやってましたが、育児は2人の子どものことなので、寝かしつけにしたってくるくるぱーさんが全部やることないと思います🥺

お仕事復帰されるんですか?復帰するならきちんと話し合っておいた方がいいと思います😣じゃないと、くるくるぱーさんの疲弊が溜まる一方になっちゃいます💦

• 6月1日
はじめてのママリ

皆さんの旦那さんすごい、、、、
うちは何もしません。笑
お茶碗洗って~って頼んでも、「仕事して疲れたのに何で?」って😱
寝かしつけ?したことありませんよ!!!
マッハで食器洗いして、お風呂入れて、寝かしつけです!!笑
その間ずーーーっと携帯さわってテレビ見て、いい時間になったらさっさと2階に寝に行きますよ😩

• くるくるぱー

くるくるぱー

うちの旦那さんと似てますね。
    わたしも、疲れた〜と言って頼んだら、俺も仕事で疲れてるんだよ、言われ、とやりたくなさそうにやってくれた日もありました(やってくれたから良かったけど)

ほんとに皆さんの旦那さん、すごいですよね。

• 6月1日
くるくるぱー

少しスッキリしてきました。
みなさん、回答ありがとうございました!
やっくれるようになるか、わからないけど、寝かしつけの間、家事してって話してみます。