※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

1歳児の顎に赤い内出血のような斑点が出た。先生は病院に行くほどではないと言ったが、原因が不明で不安。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。

1歳児の顎の赤い内出血のような斑点

今日慣らし保育初日だったのですが、迎えに行ったら子供の顎に小さな1ミリほどの内出血のような赤い斑点が出ていました。
先生曰く、すごく泣いて出てしまいました、病院に行くほどではないと思います。という風に言われたのですが、原因が分からないので少し不安です。

こうした内出血のような赤い斑点が出た事ある方、原因や、病院に行った、すぐ治る等、教えて頂きたいです。

コメント

🤍

うちの子は抱っこ紐で足が圧迫されて膝から下に1ミリくらいの内出血が何個かできました。
病院に行く機会があったので聞いてみると、圧迫されてできたんだねという感じで何も言われませんでした!
泣きすぎて顔に力が入りすぎたんですかね💧