※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘が2回食になってからミルクの量が減り、離乳食をたくさん食べるため心配しています。体重増加が遅いけれど、成長曲線内にいるか不安です。

生後7ヵ月の娘を完ミで育てています😊
現在2回食にして1週間なんですが、2回食になってからミルクの量がかなり減りました💦
以前は1日トータル量800~1000mlちょっとだったのが、今は500~650ml...
離乳食は好き嫌いなく作った分残さず食べてくれるんですが、離乳食の量が多いからミルクの量が減ったのでしょうか😰❓
あと離乳食をほとんど丸呑みしてる様で、消化が追いついていないのでしょうか😭
3、4ヵ月検診から体重が1kgしか増えておらず、現在7300g程...
初めは成長曲線の上の方だったのに今や真ん中より下にまで落ちてしまい、成長曲線の中にいるんだから焦らなくても大丈夫だよね、とは思っててもこのまま成長曲線から外れてしまうんじゃないかと内心心配です😂💦

コメント

ちぇる

うちの息子、成長曲線ギリギリ下をずーっっとですよ!
2歳過ぎてますが体重も11キロからなかなか増えませんね。

二回食食べて、ミルクがへったのなら問題はないでしょうがうんちも普通であればそんなに気にしなくてもいいかと!
小さくても食べているのであれば大丈夫!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😂

体重なかなか悩みますよね😩
    うんちは前よりは硬いというか、大人のうんちの少し柔らかめくらいにはなってきました(´•_•` )
    表現汚かったらすみません😅
    大丈夫と言っていただけて安心しました😫

• 6月17日
アイス

うちも完ミです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちは6月から3回食にしましたが、3回食になったとたんに離乳食のみでお腹いっぱいになるようでそれ以上欲しがらないのでミルクは卒業しました!
離乳食は1歳児の平均以上の量を食べます◡̈❁
うちなんて9ヶ月なのに7.1㎏です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
その子その子のペースもありますし、離乳食を食べられているようなら大丈夫だと思いますฅʕ•̫͡•ʔฅ
お互い頑張りましょうね(*´︶`*)

• しーちゃん

しーちゃん

娘も離乳食に満足してるんですかね(´•_•` )❓
    赤ちゃんも少食の子もいれば、大食いの子もいますもんね😩
    離乳食を完食してくれるのが唯一の救いです💦
    ありがとうございます❗
    頑張りましょう👯✨

• 6月17日
Mimari

うちの長女はずっと体重はギリギリで1歳の誕生日でも7キロでした。3歳4ヶ月ですがやっと12kgになったところです。
ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思いますよ!
心配なら保健センターに聞くと良いですよ♡

• しーちゃん

しーちゃん

体重はやっぱりその子その子で違いますよね(´•_•` )
    ちゃんと離乳食は食べてくれてるだけ唯一の救いです💦
    近々6.7ヵ月検診を受けに行こうと思ってるので、その時相談してみます😫✨

• 6月17日