※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が犬と寝ている夜に咳や発疹が出ている。アレルギー検査は生後9ヶ月でも可能か。

犬アレルギーについてです。
2週間くらい前から子供が発疹、咳がひどいです
夜は犬も一緒に寝てるのでその可能性もありますか?病院にいって診察を受けたのですが理由がわからないみたいでとりあえず咳止めと湿疹を抑える塗り薬をもらいましたがよくなりません。昼間の保育園では咳しないみたいです。別にしても鼻で開けて入って来たりゲージに入れると吠えまくります。
生後9ヶ月でもアレルギー検査できますか?

コメント

5人のまま

アレルギー検査は出来ると思いますが、小児科だとしてくれる所としてくれない所があります!

ちっぷん

息子が生後7ヶ月頃パン粥で反応が出てアレルギー検査しました。
結果は乳・小麦・卵・犬アレルギーが出ました💦

私の小児科医は、反応があって医師が必要だと感じたら無料で検査、医師は検査の必要と感じず保護者希望での検査だと実費(ただし検査してくれるかどうかは微妙)という感じでした。