※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
家族・旦那

すごいモヤモヤするので吐き出させてください。自宅と義実家は車で30分…

すごいモヤモヤするので吐き出させてください。
自宅と義実家は車で30分の距離です。
市は違いますが、どちらもコロナの感染者は出ていません。
ただ、緊急事態宣言も出ていたし義実家には義姉が里帰りしてきていて産まれたばたりだったのでせめて床上げまでは行かないでおこうと思いやっと5/16に行ってきました。
うちの子と旦那も私の入院中義実家でお世話になるので、
ママがいなくても生活できるかの練習&姪っ子になれることを目的としてママ抜きで二人で義実家に1泊お泊まりに行ってました。
帰ってきた後に知ったのですが、義実家に義姉の旦那も来て泊まっていったとのこと。
義姉の旦那は東京から新幹線できたみたいです。
私の認識だと、県外移動って6/19からだった気が…
しかも緊急事態宣言解除されたばかりなのに…
せめて車で来るとかならまだしも新幹線って…
今在宅ワーク中だから都合をつけやすくてきたらしいです。
立ち合いもできなかったし、生まれてまだ1度も会えてないので我慢できなかったのはわかるのですがせめて6/19過ぎてから来て欲しかったなと…
そして義父もこないだまで「コロナになんてかかったら死んじゃうからイオンも怖くていけない(糖尿病あり)」なんて言ってたのに東京から旦那は来てもいいって思ってしまいました。
しかも旦那は来ること知ってたらしく、
私も妊婦だしまだ子供も小さいんだからわざわざ連れて行かなくてもよかったのに…
こんな風に思っちゃう私の方が気にしすぎですかね?

コメント

うなうな

わたしも気にします。
気になるんですもん、しょうがないですよね。
大切な人の命を守りたいから気になるんですよね!
旦那さん、事前に教えて欲しかったです。
終わってしまったことなのでどうにもならないですが、私なら2週間引きずります…😭

• モグ

モグ

やっぱり気になりますよね!
    東京また感染者増えてきてるし、緊急事態宣言解除になったばかりで街に人も増えてるって聞くし…
    もし今自分が感染したら今の病院じゃ産めないなとか、このタイミングで子供が感染したらどうしようとか色々考えちゃいます。
    他の理由もあり、お泊まりは今週じゃなくてもいいんじゃないって言ってたのに連れてったので尚更モヤモヤしてしまいました。

• 6月1日