※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間の娘が38度の熱があり、病院に相談したら様子見でOK。38度程度の熱で様子見の経験がある方いますか?体温は変動しており心配です。

心配です😭
生後2ヶ月と1週間の娘が38度の熱があります。

さっきまで37.9度で、その際病院の救急窓口に電話したら、ミルクも飲めておしっこも出ていて、機嫌が悪くなければ様子見で、明日の朝熱が下がらないようであればかかりつけの病院へ受診ということになりました😭💦

思い返すと、今日のお昼は普段ベビーベッドでは寝ないのに長いこと寝ていたりで、あれは具合いが悪かったからなのかと心配です😢
(そのことも話しましたが、寝るのはいいことだよと😣💦)

同じように38度くらいお熱があっても様子見となった方はいますか??😢

体温計は最高で38.1度になりましたが、37.5に下がったり上がったり変動してます。

とても心配です。

コメント

🐻🐢🐰

低月齢ですし心配ですね😭とりあえず高熱というわけではないので明日の朝に病院で大丈夫じゃないのかなー?と思います。眠れないとか、息が荒かったり、ヒューヒューゴロゴロ音がしていたら夜間に行くかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はコメントありがとうございました😭
    あの後、寝る前37.6℃で
    いつも通りミルクを飲んで寝ました。
    3時 36.7℃
    6時 36.5℃
    8時 36.3℃という感じで今は熱はないようです😣💦
    あいなさんなら今日病院連れていきますか?
    昨日救急で電話した際は、「熱が下がらなければ明日かかりつけの病院へ〜」とのことだったで、今日は様子見てみようかとは思っているのですが、いかがでしょうか?😣

昨日室温は25〜27℃でコンビ肌着1枚にしていたのですが、今思えば湿度が65%くらいありジメジメしていたかもです😭😭😭

• 6月2日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

38度を超えたのならこもり熱だとしたらちょっと高い気もします…🤔普段の平熱によりけりで超えることもあると思いますが😊

ちるちるさんも不安だと思うので私なら病院に連れて行きます!少しでも安心できる方が今日1日穏やかに過ごせると思いますよ!また今日の夜になって熱が出てくるというのも子どもではあるあるですから😞💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり心配だったので病院行って来ました😣✨
    熱も下がっていたので、特に薬はでなかったのですが、心音や喉など見てもらい問題なかったので様子見ることになりました!
    また熱が上がるようなら次は電話で連絡して、大きい病院を紹介していただくことになりました!😊

行ってよかったです!安心しました(´・ω・`)💦

熱があったと思うと普段と同じ姿でさえ元気ないように思えちゃいますね😂😂💦

背中押していただきありがとうございました!

• 6月2日
みくみく

生後半年以内の赤ちゃんなら、40度まで上がったら即病院に電話して指示を仰いでもらうといいですよ💡

手足が冷たいなら体を温めてあげて、手足が熱いなら体を涼しくしてあげるといいです💡

あとは呼吸が荒くなっていないか確認してあげて、呼吸が乱れた場合も病院に電話してください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後40℃の熱が出たらと思うと考えただけで震えます😭😭😭

いつも通りミルクを飲んで寝てくれました。
    3時 36.7℃
    6時 36.5℃
    みくみくさんなら今日病院連れていきますか?
    昨日救急で電話した際は、「熱が下がらなければ明日かかりつけの病院へ〜」とのことだったで、今日は様子見てみようかとは思っているのですが、いかがでしょうか?😣

昨日室温は25〜27℃でコンビ肌着1枚にしていたのですが、今思えば湿度が65%くらいありジメジメしていたかもです😭😭

• 6月2日
  • みくみく

みくみく

月齢小さいうちは平熱も高いですし、36度台なら様子見で大丈夫ですよ🤗
    体温の上下激しいので、室内涼しくしてあげるだけで熱下がったりすることありますし💡

ジメジメしてると体に熱がこもりやすいので、除湿してあげるといいかもしれません😅

• 6月2日

大丈夫ですか?
息子も生後2ヶ月で39度熱出ました😭

とりあえず水分補給はさせて次の日病院っていうのは一緒でした😭

39度なのに大丈夫なの?って思って小児救急に電話しましたが、症状伝えても様子見と言われました😣

2ヶ月だと不安ですよね😭

その後も息子は何度か熱出してましたが家で様子見で次の日の朝小児科連れて病院で薬もらってって感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😢💦ママリでは38度以上で入院という方も見かけたので不安で不安で😢💦
    nmさん、39度とのことで本当に不安でしたよね😢💦

いつも通りミルクを飲んで寝てくれました。
    3時 36.7℃
    6時 36.5℃
    nmさんなら今日病院連れていきますか?

昨日室温は25〜27℃でコンビ肌着1枚にしていたのですが、今思えば湿度が65%くらいありジメジメしていたかもです😭😭😭

• 6月2日

退会ユーザー

ママリは素人なので小児救急電話して聞いたほうが安心できると思います😢

熱下がってよかったです☺️💓

今日は一応連れて行きます😌
    また上がったら怖いので一応診てもらって薬出してもらったら安心かなと☺️
    先生の判断でもう問題なければ安心できますし☺️💓

私は何かあるとすぐ不安になってしまうので近くの小児科行っちゃってます😭
    先生とか周りにどう思われようと我が子が何かあったら怖いので😢

• 6月2日
みみりん

こもり熱ではないですか??
うちの子もしょっちゅうそれくらいまで上がってましたが、測り直して下がるならそれは熱ではない!と言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こもり熱、初めて聞いた言葉でした!!

確かに、熱が出たと思ったとき、不安過ぎて嫌がって泣いてるのに無理に何度も体温計ってしまい悪循環になってました!😢💦

あの後、
    21時 37.6℃
    3時 36.7℃
    6時 36.5℃
    8時 36.3℃と、今は熱はないようです😣💦やはり昨日のはこもり熱が考えられますかね😭

みみりんさんなら今日は病院行かずに様子見されますか?

• 6月2日
みみりん

赤ちゃんって体温調節が難しいので少しの気温上昇だったり、服を着せすぎたりしてるとすぐ上がるそうです🥺!

熱が高い時は服を着せる枚数を減らしてみてその後少しして熱を測ってみてください☺️
それで熱が下がってたら
こもり熱だと思います☺️!

心配になって
すぐ測りたくなりますよね😂

心配なら病院行ってもいいと思いますよ!☺️
私は予防接種の時とかに聞いてみますかね??😆
お母さんの気持ち次第だと思います!
あと、夕方とか夜はあがりやすかったりしますよー☺️

みみりん

間違ってしたに返信しました汗