※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそ
妊娠・出産

妊娠6週で、茶おりと微量の出血があり、下腹部に痛みがあります。前回の経験から不安です。来週の検診まで様子を見るべきでしょうか。

妊娠6週です。さっきおりものシートいっぱいの茶おり、その後微量の出血がありました。

茶おりは先週から数日おきに出ており、今は下腹部がぐーーっと圧迫されるような引っ張られるような痛みがあります。

これは流産の兆候なのでしょうか。
前回出血から稽留流産しているのでとても不安です。

次の検診は来週で、生理2日目の出血や立っていられないほどの腹痛は受診してくださいと言われました。
来週まで様子見した方がいいでしょうか?

ちなみにまだ胎嚢しか確認できていません。

コメント

ぴーちゃん

その時期だと何もできないので、赤ちゃんを信じて見守るしかないと思います💦

• ぽそ

ぽそ

そうですね💦不安で眠れませんが、、赤ちゃんの生命力を信じます😭

• 6月1日
ayn

なるべく安静にしてるしかないです💦
わたしもけっこうな出血、それも鮮血で6w頃ありました。
わたしも流産経験があり、とても不安でしたが、電話してもすぐ受診にはならず、ひたすら安静にしててくださいとのことでした。
2ヶ月近く安静にして、最近少し動いてもよくなりましたが、赤ちゃんは順調です!
赤ちゃんの生命力を信じて、なるべく安静にしてくださいね👶

• ぽそ

ぽそ

2ヶ月も💦でも赤ちゃん順調とのことで良かったです!やはりとにかく安静なんですね。。
    上の子が家にいるうえに仕事もあるのでなかなか難しいのですが、できる限り安静にして様子を見たいと思います。

• 6月1日
ママリ

6wからずっと、茶おりが続きました。

量が増えたり、鮮血になったり、腹痛があったりしたら、すぐに電話してくださいと言われました。

病院にもよるも思いますが、一度電話で相談されてみてはどうですか??

私も稽留流産の経験があり、不安なお気持ち分かります。

• ぽそ

ぽそ

今日も茶おりが止まらず心配だったので今日受診することにしました。とても不安です。。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

安定期まで、茶おりや鮮血もありました。
    でも、無事に出産できました。

大丈夫であることを願っています。

• 6月2日