※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

保育士の仕事が辛くて、同僚や保護者の愚痴に疲れています。妊娠も考えているけど、その影響も心配で辛いです。同じ経験の方いますか?

保育士してますが、仕事辞めたくて仕方ありません。
複数担任してますが、同じクラスの先生の愚痴が多くて疲れます。保護者の愚痴やら仕事の内容の愚痴やらほんとずっとペチャクチャと。それに相づち打つのがしんどくて、仕事から帰っても仕事の嫌なことばかり考えてしまってしんどいです。
同じような方いませんか??😢

今年妊娠したいとも考えてますが、妊娠するとまた何か言われそうでそれも気になるし早くこの一年終わってくれって感じです。

コメント

まぬーる

そういう園だと、疲れますね。主さんがのびのびと活躍できる園はその園でしかないわけではないと思うけど…

妊娠も考えておられて、今の園で育休がほしいとかだと、
足踏みしてしまうけど、
妊娠して産休でやめますって感じなら、今年の妊娠もいいのかも。です。

• まぬーる

まぬーる

すみません、思わずコメントしてしまいました。私は子育てしやすい現場を見極めて転職しましたので、嫌なところにはいない主義です😃

• 6月1日
  • もふもふ

もふもふ

いえいえ、コメントありがとうございます!
    育休は欲しいです😢次の子が保育園入りやすいようにするためにも😭保育士は有利に入れる市なので、、。
    でもほんとにつらいので、復帰しても1年で辞めるつもりです。

• 6月1日

愚痴ばかりだと疲れますよね💦
自分もそう思って無かった時が尚更(><)共感しないと反感かうのではと思うし、思ってもないことに共感するのも気が引けるし、相槌しかないですよね🙄私も複数担任の時は、聞き役になる事が多かったので分かります( ´ ▽ ` )

• もふもふ

もふもふ

基本そう思ってないんです、、。自分も小さい子どもがいるからか、そんなに言わなくてもって思うことばかりで😢
    反感かうと余計にややこしいかなと思って今は合わせてますが、私のメンタルがどこまで持つか😢

• 6月1日
R

複数担任疲れますよね😂
あの何て言うか…
THEおばさん!!ってかんじのあれがいまだに慣れないです(笑)もぅ11年目だけど😂
幼児の方がそういう面では本当に楽です……
言わせとけばいいと私は空気のようにオーラを消します😂
それに対して何かあるなら、それも言わせておけばいいって感じですね(笑)

これから先も続けるなら聞き流すがいいですけど、辞めるかもーって思ってるなら早い方がいいのではないかな?って思いました😊
そんなところ良いことないですよ!!!

• もふもふ

もふもふ

ほんとそうなんです😢
    私はまだまだペーペーなので仕方ないかもしれませんが💦

育休もらって、復帰して1年で辞めようと思ってます。下の子が保育士してると入りやすい市なので。。

• 6月1日