※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの接し方について教えてください。暴れた時の対処法も知りたいです。

イヤイヤ期の子どもの接し方を教えてください😢

今日娘が飾ってる風船が欲しいと暴れるわ泣くわで大変でした……
抱っこから下ろすと風船があるところまで走るし
他のもので興味をそらそうとしましたが無理でした

選択肢をあげるといいと聞いた事あるんですが
ぶっちゃけこんなに暴れられると無理です😭

何かいい方法、暴れた時の対処法なども聞きたいです
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

初めてのママリ🔰

うちは良くないかもしれませんが抱えてまず静かなところに連れて行き何故ダメなのかをお話しました💦それでも対抗して引っ掻くし噛み付くしでしたけど😅暴れられると周りの目も気になるし焦りますよね💦
お菓子でつったりもしてました😅
今も前よりはだいぶマシですがいくら説明しても通じなかったりしてイライラしてます💧

  • Ya-moe

    Ya-moe

    返信おくれてすみません💦

    静かなところですね!!
    お菓子でつるときはどうしよもない時ですか???

    暴れると何も通じないのがびっくりでした😳!!
    イヤイヤ期疲れますね💦

    • 6月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お菓子でつるのはどうしようもない時でした💦癖ついたら困るので😅
    暴れたりギャン泣きしてると今でもこっちが何言おうと通じません😓
    最近は疲れ果ててしまいには怒鳴ってしまってます😭

    • 6月2日
  • Ya-moe

    Ya-moe

    たしかに癖ついたら困りますね💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

    怒鳴るのわかります……
    自分もこの頃疲れてよく怒鳴ってます😭

    イヤイヤ期のピークはいつ頃でしたか???

    • 6月2日