※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

10月21日予定の妊婦です。妊娠後も胸のサイズが変わらず、母乳についてわからないことがたくさんあります。教えていただけるとありがたいです。

予定日10月21日の妊婦です(≧∇≦)

妊娠して周りは胸が大きくなったりしているのですが、私は元々小さく妊娠してからも全くといっても良いほどサイズが変わってません!
こんなものなんですか(´・_・`)?
母乳で育てていきたいと思いますが、母乳は自然とでるものなのでしょうか?
初めてでわからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです☆

コメント

Rママ

コメントありがとうございます☆

出産していきなりデカくなるんですね(笑)
少し安心しました(≧∇≦)

胸の大きさは関係ないらしいですよー!小さくてもピューピュー出る人もいれば、大きいのに全然出ないって方まわりにもいます!私ももともと小ぶりな方で、妊娠中大きさかわりませんでしたけど、出産して一週間くらいしたらものすごい大きくなって、母に『スイカつけてんのかと思った』っていわれました笑 その頃は張りすぎて痛かったです。でも産後一ヶ月で大きさは徐々に普通にもどりつつあります(^◇^;)母乳の出は大きい時も今もそんなによくないという。。(; ̄ェ ̄)

Rママ

そうなんですね(≧∇≦)
大変そうですね、でかいのも(笑)
母乳がでるように願っときます!

Rママ

なるほど!小さくても問題ないんですね☆
そこまででかくなると少し考えものですね(笑)
母乳がでてくれること願います(≧∇≦)

ミサ

私は妊娠前Aカップのぺちゃぱいでしたが、産後1日でおっぱいが張って今7日目ですがピューピュー出ます!
心配だったらしなくて大丈夫ですよ😉

shaon

友達がモデルのような体型の女の子で、確かにそこまで大きくないお胸ですが、母乳出たそうですよ(^^)下手に大きくても出ない人は出ないので、私は無駄に大きくなってるので飾りのオッパイで無いことを祈ってます(つω`*)テヘ

垂れる心配ないからよかったよーwと友人は言ってましたwww

なぎまま

私も小さくて妊娠していっ時でも大きくなるもんだと期待しましたがきもーち大きくなったような?レベルでした囧rz

産後もおっぱいが溜まってこればこれまた多少大きくなったような?でしたが母乳の出はめちゃくちゃ良かったです!

そして産後1年で元より小さくなりました囧rz

なのでやばいと思って断乳決意しました(笑)

ミサ

心配だったら→心配しなくて
です、すいません!

とも

私も妊娠したのに全然胸が大きくならずに出産したら母乳が出るのかすごく心配でネットで調べまくっていましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ 笑
でも、出産後ちゃんと出ましたよ!!胸も体験したことのない大きさになりますが、カチカチに張って痛いです( ´•̥ו̥` )ただ、赤ちゃんに吸ってもらうと、また今までのぺちゃんこな胸に戻ります!笑