※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

奥歯で表面上に銀歯の詰め物してて取れて歯医者さんで治療してもらった…

奥歯で表面上に銀歯の詰め物してて取れて歯医者さんで治療してもらった方居たらお話聞かせてほしいです😊🙏
治療時間って結構かかりましたか?
1回で全部の治療って終わりましたか?🤔

コメント

mtママ

私は3回程通って終わりました!👨‍⚕️

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    銀歯は少しの詰め物でしたか?🙂
    治療は3回行ったんですね😃
    削ってまた銀歯詰めたんでしょうか?🤔

• 6月1日
  • mtママ

mtママ

表面だけ?の銀歯で、子供とハイチュウ食べてたら取れてしまい、、(笑)そのまま銀歯を持っていき同じものを付けてもらいました!
    銀歯を付けるだけなら1回で終わりましたよ🤭私は削ることなく終わりました!
    後の2回は銀歯を再利用して違和感がないかなどのチェックでした😃💕

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

私と同じで笑っちゃいました🤣🤣
    私も白桃のキャラメル食べて銀歯取れちゃいました🤣🤣🤣笑笑
    銀歯を持っていけばそれを付けてくれるんですね😊
    20年?20数年前に付けた銀歯なら新しい物に変えるんでしょうか?😂
    削らなくて銀歯付けるだけで終わったんですね😊👏
    削る場合は銀歯の所に虫歯が出来てたら削るんですかね🤔💦
    後の2回はチェックだけで治療ではなかったんですね😆
    歯医者が苦手で削るのなら痛いのかなー😰ってびびってます!笑

• 6月1日
  • mtママ

mtママ

すいません、新しくコメントしてしまいました💦💦

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

全然大丈夫ですよ〜☺️
    キャラメルなんで10年?もっとぶりに食べて銀歯取れて凹んでます🤣笑

5年前なら全然まだ新しいですね、😌👍
    私は20年?もうちょっと前ぐらいに付けた物だから新しいのに変えた方がいいのかな?って思ったりもしてます😂💦
    ぴったり付けれるなら20年前ぐらいのでも再利用してくれるんですかね🤔

そうです!笑そうです!笑
    ほんとに歯医者って力入って終わったらどっと疲れますよね🤣
    歯の定期検診&お掃除だけで行く時でも行く前緊張&終わったら疲労感すごいです😂笑

• 6月1日
  • mtママ

mtママ

私も久しぶりに食べたらやられました~🤣
    ガリっと銀歯噛んだ瞬間本当に凹みますよね(笑)
    もしかしたら新しく変えましょうってなる可能性もありますもんね😂😂でもそうなったら痛くないようにやってもらえると思います😆

精神的にも疲れます(笑)(笑)
    お掃除でもちょっとチクっとしたら嫌だな~とか無限に嫌な事が次から次へと思い浮かんできます🤣(笑)

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

それも同じですね🤣💦笑
    銀歯のガリっは本当に凹みます!笑
    ですよね!🤣
    20年ですもんね😂
    歯を削る=痛いのイメージが凄くて😭💦

本当に歯医者は精神的にもやられますよね🤣
    そうです!そうです!
    お掃除でも当りどころ?が悪かったらチクッとしたら滲みたりしますよね💦
    後、あのキーンの音が😖😖😖です!笑
    歯医者にはいいイメージはないから出来るだけ綺麗な歯医者さんで見た目的に癒される?笑的な所を探してます🤣笑

• 6月1日
  • mtママ

mtママ

たまたま遠くに引っ越す事があり、新しく歯医者を探してる時に今行っている歯医者を発見したんですけど、初診の時に歯医者にどんなイメージがあるかなど細かく聞かれ、痛くないように治療してほしいとお願いしたら、ちゃんと麻酔して治療してくれる歯医者に出会いました🎵(笑)しかも麻酔する前も表面麻酔もしてくれ何も痛くなく終わり感動しました🤣🤣
    痛くないって分かってても、もし麻酔効いてなかったらどうしよう…とか考えて萎えちゃうんですけどね(笑)(笑)
    本当にそれです!!見た目って大事です(笑)
    いかにも歯医者!って感じな所だとめちゃくちゃ構えちゃいますよね🤣

• 6月1日
  • yuyu

yuyu

初診で先生に色々聞かれたんですか?😊
    私も少しでもちょっとでも痛いなら麻酔してほしい派です💦
    ほんとにビビリで痛がりなんですよ😭💦
    mtママさんは引っ越ししていい歯医者に出会ったんですね😆👏
    羨ましい✨
    表面麻酔とは薬塗ってから注射の麻酔するって事ですか?
    表面麻酔したら麻酔痛くないんですね🤔
    言ったらどこでもしてくれますかね😅
    見た目大事ですよね😌
    見た目綺麗で新しい所だと器具?とかも最新だから痛みもましなのかな?って勝手に判断してます!笑
    いかにも歯医者って所で古いと絶対こんな歯医者さん嫌だと思ってスルーしちゃいます😑笑

• 6月1日
mtママ

やっぱりくっつく食べ物って取れやすいんですね🤣🤣(笑)
私は5年くらい前に付けた銀歯で再利用可能でした!形が変わってなくピッタリはめれるならそのまま再利用出来るんじゃないんですかね~🤔
私も歯医者苦手です(笑)毎回緊張してます🤣
どこかしら力が入ってて、終わると疲労感が凄いです(笑)