※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

右腕に1つ、左腕に3つほどの赤くて硬い腫れ物があります。虫さされか水いぼかわかりません。

これは水いぼですか?右腕に一つと左腕に3つぐらいあります。😖虫さされなのかよくわかりません。
周りは赤くて真ん中がふくらんで硬いような。
公園にいき蚊もいました。

コメント

水いぼは赤くはならないので、虫刺されだと思いますよ!!

• まりも

まりも

ならよかったです。☺️水いぼだと増えると大変だとおもって病院いったほうがいいのかなと。

• 6月1日

退会ユーザー

水いぼ長男が3年くらい苦しみましたが、もっと白くて硬い感じです!😊

• 6月1日
  • まりも

まりも

そうなんですね!三年は長いですね。😖その時はピンセットとかでとったり焼いたりしたんですか?自然治癒で放置みたいなこともかいてあったんですが。

• 6月1日

退会ユーザー

最初、1,2個の時はイソジン付けたらポロッと取れたんですが、取りきれなくて💦一気に増えて、1回に30個くらいを麻酔の薬塗ってからピンセットで取るのを何回もやりました‼️

自然治癒しようと思って何百個も増えた子もいる…と先生が言ってたので、治療がオススメです😭✨✨

• 6月1日
  • まりも

まりも

自然治癒はだめですね!😁もし今後なったときは治療します!
    一度に30個も大変ですね。
    やっぱり保育園とかいきだすともらってきたりするんですかね?

• 6月1日

退会ユーザー

そうですね、うちは保育園でした😭1歳の時に初めてできて、完治は4歳でした😂💦
    今のところ5,6歳とできてないです🥰💓はと麦茶とかも効くみたいで、飲ませたりもしてました🎶

• 6月1日
  • まりも

まりも

はと麦茶もいいんですね。😳
    保育園いきはじめるとやっぱりしかたないんですかね😅
    なかなか予防できないですよね。まだ保育園はいってないのでこれからたくさん病気にもなりそうですね😅

• 6月1日