※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚月
子育て・グッズ

母乳だったのを、生後3ヵ月くらいから哺乳瓶でミルクやり出した方いますかー?飲みましたか?

母乳だったのを、生後3ヵ月くらいから哺乳瓶でミルクやり出した方いますかー?飲みましたか?

コメント

oooooMaiooooo

うちは1カ月くらいまでごくたまーにミルクあげてたんですが、2カ月くらいからは全く飲んでくれませんでした!

  • 柚月

    柚月

    うちも1ヵ月になる前まではたまーに飲んでたんですが、やっぱり3ヵ月も母乳だと難しいですよねー😭😭
    そこから、飲むようになりましたか??

    • 6月16日
みななぎ☻

3ヶ月くらいから久しぶりに哺乳瓶使ってミルクあげましたが、全く受け付けてくれず😓
でも預ける時に困るので、慣れさせるために1日1回哺乳瓶使うことにしました*\(^o^)/*
最初は朝一で哺乳瓶使ってたんですが、なかなか飲まず、お風呂上りの喉乾いてる時に使ったら飲むかと思って、使ってみたら遊びながらですが飲んでくれました✨
今では100mlぐらい飲んでくれます🍼✨

  • 柚月

    柚月

    やっぱりここまでくると難しいですよねー😅でも100も飲んでくれるなんて!!😳
    どのくらいやって飲むようになりましたか?

    うちも1日2回くらい頑張ってますがなかなか😓
    喉乾いたり、お腹すいたりした時が狙い目ですかねー😣

    • 6月16日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    初日に60ml飲んで、次の日は70ml、その次が90mlで、4日目に100ml飲みました✨
    でもまだ波があって、60mlの時もあるし、100mlの時もあるしって感じです💡
    日中はまだあげたことないので、お風呂上り以外で飲んでくれるかどうかはわかんないです(。-∀-) 💦笑

    • 6月17日
  • 柚月

    柚月

    初日から飲んでくれたんですか~😳うち未だ頑固に拒否してます…( ´︵` )3時間あけたお風呂あがりでもダメだったー😭😭
    地道に頑張りたいと思います(笑)

    参考になりました!
    ありがとうございます😆

    • 6月18日
☆☆☆

家の人に預けたくて 新生児ぶりに?哺乳瓶にミルクやったら 飲んでくれませんでした(>_<)

  • 柚月

    柚月

    うちも飲まなくて😭預ける時とか、これから保育園考えてるので、鳴らすようにちょっとずつやってるんですが、なかなか😓
    飲むようになりましたか?

    • 6月16日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私も育休中なので 保育園どうなっちゃうのぉー?って思ってます(笑)1歳までにはどうにかなるかとのんびりしちゃってます、、卒乳できるまでは預けるのは難しそうです😅ゴムの乳首がダメみたいです。色々試しましたがどれもダメっす(笑)スプーンでならいけます!少量ずつなんでとっても地道です(笑)

    • 6月16日
  • 柚月

    柚月

    スプーンとかストローとか、離乳食始まったらなんとか…って保育園の先生も言ってました😅でも確かにスプーン…地道にやることになりそうですね😑保育園の先生にも悪いので、なんとか飲めるように哺乳瓶、離乳食頑張りたいと思います😓ありがとうございました!参考になりました!

    • 6月17日