※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
ココロ・悩み

保育園で鼻水や熱について同じことを連絡されて困っています。苦手な先生にどう対応すればいいでしょうか。

保育園について悩んでいるのでみなさんにご相談です。。

保育園に行くと毎回同じ先生から鼻水がひどいのと
熱が37.4くらいありましたー。と言われまったく同じことを
連絡帳にも書かれます😂
たしかに鼻風邪をひいており鼻水が少し出ていますが
家に帰って熱を測っても36.6くらいの平熱で
朝もきちんと測ってから登園させてますが平熱です。

シングルで金銭的に厳しいので何日も休ませるのは
あまりできずにいます。。

苦手な先生なので少しモヤモヤするというかなんというか🥺

みなさんはこういう苦手な先生にチクチク言われたら
なんて返しますか?。°(° ˆᴗˆ °)°。

コメント

ととろ

「あ、はーい」で終わります(笑)
苦手な先生いますよねー💧

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

いますね〜☹️
    もうなんか毎回ストレスで。。(笑)

• 6月1日
K

うーん、今はコロナもありますし、先生も事実を仰ってるだけなのでなんとも…
そうなんですね、すみません。朝お熱はかるときは平熱なんですけどねぇ…と困った顔しときますかね😅
はっきり休んでくださいと言われたら他のお子さんもいらっしゃるので、お休みさせざるを得ないと思いますし、病児保育とかを利用するのも手だと思います。

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

たしかに今はコロナもあるので厳しくなってるのかもしれないです😭
    コロナの前からチクチク言われ続けて私の性格がひねくれてるせいか朝の体温も嘘ついてるって思われてる気がして、、(笑)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水が出ている時は、鼻水が出ています。現在通院中でお薬を飲ませてます。医師からは暫くは続くと言われてます。と書きます。また、その後も、今日も鼻水が出ていてお薬飲ませてます。とか、もし何かありましたらご連絡下さいと書いてます。

連絡帳に書かれてる事を言われることはありますよー。
そこはあまり気にしてません。
そうなんですねー、今朝は無かったんですけど。様子みますね。で終わりかな?

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

しばらくは続くと言われてます。これ使わせて貰います🙇🏼‍♀️💕!
    あんまり気にしなくていいんですね、、!
    1番は早く風邪が治ればいいのですが☹️

• 6月2日
ラテ

保育士をしている者です😊
たぶん現状報告として連絡しているだけなので、だから休ませろ!!とかではないように思います😊
熱もお迎えに来てもらうライン以下なので、『家でも様子見てみますー😊』くらいに返事しとけばいいと思いますよ😊
熱が高めで鼻水も出ていると、中耳炎などになっていることもあるので、どの保育園でも連絡帳に書いたり、お迎え時に伝えたりすると思いますよ😊❤️

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

現役保育士さん!いつもありがとうございます!
    現状報告なのですね( ;´౪`)!
    いつも同じ先生で元気な日でも登園しただけで ん?顔色悪い?熱ある?と聞いてきます😂すぐうちの子を具合悪くしないでえ!といつも思ってます😂笑
    中耳炎になってることもあるのですね、、
    少し様子見して耳鼻科とかも視野に入れてみます、、。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月2日