※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

医療費が少ない場合、ふるさと納税を増やすと住民税が安くなりますか?助言をお願いします。

前年はは医療費が多く、控除額が250593円でした。今年は出産も控えていますが、手当てが出るので控除額もそこまでいかない予定です。
今年の住民税通知書の内容でふるさと納税のシミュレーションをしたところ上限額は15000円という結果だったのですが、医療費がそんなに無い予定だと、もう少し多めに寄付した方が住民税は安くなりますでしょうか??
極限まで住民税を安くしたいのでアドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

ご自身のものですか?
主さんのものでしたら、
いつから産休にはいられるかわかりませんが、
収入も減るので、今年の6月にもらった住民税決定通知ではシミュレーションが難しいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ


    配偶者控除もあるので、ご主人のものですかね?

    • 6月1日
  • みぼまし

    みぼまし

    肝心なとこを忘れてましたが主人のです‼︎

    • 6月1日