※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
お金・保険

徳島市在住の方です。育休手当の入金時期が気になり、ハローワークに連絡したいですが、職場の所在地によって連絡先が異なるかどうか知りたいです。

徳島県徳島市住みのものです。

1月23日に出産し、そろそろ育休手当が入る頃…なんですが、何時ごろ入金になるのか気になるのでハローワークへ連絡を取りたいのですが、職場は徳島市ではありません。
その場合、職場がある市のハローワークへ連絡するのか、徳島市のハローワークなのか…
どっちなんでしょうか??

コメント

チョコ

職場の管轄のハローワークになると思います😊どこの管轄がわかればそこに連絡していつ入金か聞けば良いと思います!

• あさこ

あさこ

コメントありがとうございます!
    管轄って事は職場があるハローワークか…
    ありがとうございました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

3/20~育休ですかね?
5/20~申請期間に入ったばかりなので、会社がすぐに申請してくれなければまだまだかかると思います。
ちなみに問い合わせるならまずは会社です✨会社がハローワークに申請しないと入金されないので。。。
ハローワークに聞きたいのなら、本社の管轄のハローワークだと思います☺️でも窓口じゃないと教えてくれないです。

• あさこ

あさこ

コメントありがとうございます!
    今月ピンチなんで入金されないと困るので🤣
    申請してくれていると信じてハローワークから攻めたいと思います←
    ありがとうございました!

• 6月1日