※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

特別給付金の10万円。皆さんは旦那さんの分は全額旦那さんにあげました…

特別給付金の10万円。皆さんは旦那さんの分は全額旦那さんにあげましたか?
今日30万おろしてきてと頼んだら「え?なんで?20万でいいでしょ?だって10万は俺のだよ?」って言われました。
まぁ確かにそうですけど、、
私がおかしいんですかね?💦
みんな旦那さんの分は全額旦那さんのものにしてるんですかね?💦

コメント

💋

旦那の分というか、家族のお金ですから、家族で使う事に使いますよ🤔💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね?💦
    私もそのような認識でした。
    ですが旦那は10万は俺のものだと言い張ってます😩

• 6月1日
  • 💋

💋

何の為の給付金か分かってますかね😣💦
    うちはコロナ騒動で旦那の休みが増えてお給料も減り、だったので貯金を崩すしかありませんでした!
    保育園に行ってたり、学校に行ってる子が家族に居るならその分食費だって増えます!
    それなのにそれは俺のお金だろ!って言われたら私なら怒ります💢

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

臨時のお小遣いだと思ってると思います😅
    コロナの影響はほとんどありませんが余裕があるわけではないです😅
    機嫌悪いし口も聞いてくれないのでもうめんどくさいので全額好きなように使ってくださいって言いました🤣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは全額家計に入ります😅
まさか10万もお小遣いになんてさせません笑

• ままりん

ままりん

私は少しは旦那にお小遣いとしてあげようと思っていました!
    ですが旦那は全額俺のものだと言い張ってます😩

• 6月1日
あーちゃん

誰のお金とかではなく、家は家族のお金という認識です。
なのでまた旅行とか行けるように家族貯金の口座に貯金の予定です。

• ままりん

ままりん

私もそのような認識でした!
    ですが旦那は10万円は俺のものだと言い張ってます😩

• 6月1日

我が家は個人のお金というより夫婦ともに、家族のお金という認識です!
なのでそのお金で個人の趣味のものを買うとかはないですね🤔
子供の10万だけは子供の口座に貯金、残りの20万も別口座に貯金です🤣
一応旦那からは「欲しいものある?」と聞かれましたが特になかったので💦

• ままりん

ままりん

私もそのような認識でした!
    でも少しはお小遣いとしてあげるつもりでした👍
    ですが旦那は10万全額個人的に使うつもりのようです😅

• 6月1日
ゆみ

奮発して5万あげました。その中から自分のジム代と保険代と反則金出す条件で。
うちは旦那しか働いてないのでもしコロナの影響で働けなくなったり給料減った時に困るのでお互い5万ずつお小遣い、10万貯金、10万子供の貯金にしました!

• ままりん

ままりん

私も5万円くらいはあげるつもりでした!
    ですが旦那は全額俺のものだと言い張ってます😅

• 6月1日
まー

もともと無かったお金であてにしていないので、主人の分は主人で使っていいよと伝えてあります💰
でも特に欲しい物も無さそうなので、何か美味しい物を食べに行って残りは貯金する事になりそうです。

• ままりん

ままりん

そうなんですね👍
    私は貯金と旅行に使おうと思っていました💦
    ですが旦那は10万全額個人的に使うつもりのようです😅
    なんか機嫌悪いしめんどくさくなってきたのでもう全額好きなように使えばって言っちゃおうかなって思います(笑)

• 6月1日
ママリ

話し合ってお互い好きなもの1つ買う予定です☺️旦那はシェーバー買うようで私は服を買う予定です!

• ままりん

ままりん

旦那は最初にこれから色々お金がかかるから貯めておくと言いました😅
    なのでそのつもりで30万おろしてきてと伝えましたが最初に言ったことは忘れているようです😅
    話し合いが足りませんでした😭

• 6月2日
かっすう

旦那も私も1万円ずつです!
娘の分も1万円です!

• ままりん

ままりん

そうなんですね😊
    うちは1万じゃ納得してくれません😅

• 6月2日
りか

うちは逆で、私が数万円いる?みんなそれぞれにする?と聞きましたけど、旦那は家計じゃないの?ときょとんとしてました笑

• ままりん

ままりん

うちと逆ですね😂
    旦那は全額俺のものだと言い張ってます😂

• 6月2日
R

家族4人で、40万もらいましたが、
旦那から渡されたのは30万でした。
しかも、30万渡すからしばらく生活費いらないよね?って...
呆れてなにも言えませんでした...

• ままりん

ままりん

うちと同じ感じで10万円全額個人のものという旦那ですね💦
    生活費いらないよね?とは言われませんでしたが当たり前のようにえ??なんで?俺のだよ?って言われて苦笑いです😅
    もう呆れたので全額使ってください!と言いました😂

• 6月2日

我が家はまず互いがどういう認識なのか話し合いましたよ😄
結果、各自10万ずつ受け取って好きにする事になりました。
子供の分は貯金です。

私は好きなもの買って、残りは家計に回す予定です🙋

ゆっちゃん

うちは旦那に10万渡しました😊
そのかわりといってはなんですが、毎回してるボーナス時のお小遣いupはなしです!

もつなべ

私も一人ひとりに貰える10万円なので旦那にいくらかほしい?と聞いたら、ん?欲しいのもないし貯金に全部どーんと入れておけば?って言われました😂笑
お金に余裕もないし

• もつなべ

もつなべ

途中で切れてしまいすみません💦
    余裕がないとか欲しい物がなければ10万あげていたかもしれませんが、俺のだから好きに使わせろって言う態度だったらイラつくのであげたくなくなりますね😂笑

• 6月2日
‎‪𓍯 ‬

私は全部旦那に渡すつもりでした💦国民1人に渡される物なので旦那に渡す権利はあると思ってて💦けど聞いたらいらないと言われたので1円も渡しません😂

はじめてのママリ🔰

10万なんて渡したら、パチスロですぐ消えます。なので絶対渡しません(笑)くれともいってこないですけど、1万円渡しました!