※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
お出かけ

私は友達が少なくて結婚して子供が産まれてから気楽に話せたりランチ行…

私は友達が少なくて結婚して子供が産まれてから
気楽に話せたりランチ行ったり出来友達が欲しいなって思いました
みなさんはどうやって気楽に話せたりランチ行ったり出来る友達を探してますか?
保育園まだ通ってないし今コロナで市民センターも遊びに行ってません
教えてください

コメント

まいら

わたしも友達いないです。
むしろママ友1人もいないです😂

色んなことを共有したいのですがなかなか出来ずにいます💦

• マー

マー

気楽に話せたり相談出来たり
    気晴らしにランチ行ったり出来る友達が欲しいな思ってしまって

友達が多いっていいな思ってしまいます😢

• 6月1日
  • まいら

まいら

SNS(インスタ)で妊婦さんとの繋がりはありますが、正直そこまで仲良くなれるかと言うと私の場合はあまり…😅

やはり仲良い人にはもう仲良い人がいる場合が多いので話なども長く続かないです💦

私もママ友に限らず元々友達が少ない方なので自粛期間中は尚更暇でした!

• 6月1日
  • マー

マー

愚痴りたい時や話を聞いて欲しい時やストレスたまったら
    どうしてますか?

私は友達少なく結婚してない友達や子供がおっても忙しくて連絡するのもなって思ってしまって

もっと友達が多かったら
    この人に連絡してみようって思うしもっと気持ちも違うのかな?って思ってしまって(´・ω・`)

• 6月1日
  • まいら

まいら

実家も遠い(新幹線で2時間ほど)のこともあり、愚痴などが溜まったら母親に電話してます😂

あとはもう、出産したらもっと大変になると思うのでこの誰にも相談出来ない状況に「慣れ」なきゃ行けないなって思ってます💦

友達少ない者同士で仲良くなれたらいいんですけどね!

私でよければいつでもお話聞きますよ✨
    専業なので時間ある時が多いので

• 6月1日
  • マー

マー

ありがとうございます
    実家遠いんですね(´・ω・`)
    それは大変ですよね💦

旦那と旦那の実家にストレスがたまってしまって😢
    誰かと話したいなって思うときもあって気楽に話せたりそんな友達がおればいいなって思ってしまって(´・ω・`)

• 6月1日

友達誰もいません😂😂✨
いたらいたで楽しいこともあるけど、それよりもめんどくさいことの方が多いと思ってるので(-_-)
公園に行ってその場で適当に話すだけの人達が好きです♪
今は2人目育児で公園行けてないですが落ち着いたら公園に行って誰かと話したいな〜とは思ってますね👍🏻

• マー

マー

公園なら近くのママさんが来るからそこで話せたりできたらいいですね
    子供も遊べるしママたちは話せるしたしかに気晴らしになりそうですね😊
    ありがとうございます

• 6月1日
ぽん

友達探しましたが見つからずですよー🤣

答えにならずすみません💦
なかなか作るのって難しいなと思ってます😭

• マー

マー

自分にあった友達を探すのも難しいですよね
    昔からの友達ならまだ気楽ですがママさんたちってなれば距離感が出来そうで難しいですよね(´・ω・`)

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

本当そうなんですよね。大人になってからの友達、ママ友という距離感も難しいです😭

ランチに気軽に行ったりできるママ友いいなーと思いますね😖💦

• 6月1日
  • マー

マー

なかなか難しいですよね
    保育園行ったりママ友出来るって聞くけど
    なんか敬語だし下手なこと言ってもこわいな思ってしまい
    どんなママさんたちおるか分かんないですけど
    距離感ありますよね(´・ω・`)
    難しいな思います(>_<)

• 6月1日
くうちゃん

私はそれこそ支援センターや子どもらが赤ちゃんの頃の検診など、保育園とか近所の方とか様々で若くして産んでますが20歳上のママ友とか仲良くしてもらってますよ☀
今はコロナで全く会ってませんが!