※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
産婦人科・小児科

1歳児の手のプツプツについて相談です。汗疱でステロイド薬を使っても改善せず、同じ年齢の子どもの治療期間が知りたいです。家の近くの皮膚科を再度受診するか悩んでいます。

1歳児の皮膚疾患について
5/25に娘の手の甲は指の間に小さいプツプツとした発疹が出てきたので病院受診して汗疱と言われました!
ステロイドの薬をもらったんですが、今も良くなってる気配もなく、以前より少しプツプツが増えてきたような気がします😭
同じくらいの年齢のお子さんで、どのくらいで治ったか教えてもらえるとありがたいです😭
先々週は実家の近くの皮膚科に行ったのですが、家の近くの皮膚科を再度受診するかも考えてます!

コメント

るぅmama

発疹は手だけですか?💦

足の裏や口の中などは出来てませんか?
増えたり、塗り薬で治らないなら手足口病のかのせいもあるのかなと思いコメントさせて頂きました😅

手足口病なら薬は何もないですm(_ _)m

• snowno

snowno

手だけですね😭

• 6月1日
  • るぅmama

るぅmama

手だけなんですね💦

• 6月1日
S

同じ感じの症状で、砂場にいる微生物?が原因と言われたことがあります。
1週間くらいで治りました。
1歳半くらいで1回だけなりましたー

• snowno

snowno

薬とか塗りました?
    良くなる気配がないんですよね😭

• 6月1日
  • S

S

私もその時はステロイドの薬もらったんですが、効いてる感じはなくて💦
    こまめに清潔にして保湿してました。そしたら治りましたよ✨

• 6月1日
  • snowno

snowno

一応保湿もしてるんですが、やはり暑いからかすぐ汗かいてしまって😩
    こまめに清潔心がけます😊

• 6月1日
  • S

S

体温高いからですねー😭
    早く治るといいですね✨

• 6月1日