※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
その他の疑問

異臭で困っています。同じようになったかた&わかるいらっしゃいますか…?…

異臭で困っています。
同じようになったかた&わかるいらっしゃいますか…?

朝8時ごろ、玄関の真ん中に、異臭のする液体が水溜まりのようになっているのを発見しました。
どこからこの液体が現れたのか…
前日は快晴で、雨漏りでもなく、天井もかわいていたので上の階からの漏れでもなさそうです。

異臭はひどいチーズのような臭いで、時間のたった今は生臭いような臭いにかわっています。
夜寝る前はなかったように思います。玄関も鍵をかけていましたし、ドアのポストも乾いていましたので、外部からなにかされた…というのは難しいのかなと思いますが、この液体に心当たりがありません。
ペットもかっていません。

あるとすれば、今日の朝ゴミをだしたので、そのゴミ袋からなにか漏れたのか、と思いましたが腐ったものをいれた記憶もなく…。また、漏れたとすればそこ以外にも液体が続くと思うのですが、それもなく水溜まりになっているだけです。

同じ現象に見舞われたかた、いらっしゃいますでしょうか??また、この臭いがとても酷く、どう掃除すれば臭いがなくなるのかわかりません😭
アパートのため、水を流して掃除するわけにもいかず、やはり拭いて掃除するしかないのでしょうか。
液体がなにかわからないため、酸性やアルカリ性の洗剤も使うのはこわいですよね…。
なにか臭い消しに良いものを知っているかたも、よろしければコメントください。

コメント

れれれ

生ゴミを置いた場所ならば生ゴミの可能性高いですね◡̈腐ってなくても濡れてたり水分を含むものならそこから出ている液体は微生物などなど含んでいるだろうから発酵されてるんぢゃないですかね_(:3」z)_

• 千

なるほど、生ゴミが発酵した可能性があるわけですね。
    たしかにゴミ袋のなかには生ゴミも入っていました!コメント、ありがとうございます!

• 6月1日
®️

生ゴミの袋から漏れたのだと思います!
上の方と同じ回答になりますが、腐った物を入れてなくても時間が経てば腐りますからね😣

• 千

生ゴミ、いれていました!
    昨日はとても暑かったですし、可能性ありますね😭
    コメント、ありがとうございます!

• 6月1日
  • ®️

®️

気持ち悪いと思いますが拭いてキッチン用のスプレーシュッシュすればそれだけでも大分臭いは収まると思います😣

• 6月1日
  • 千

さきほどキッチン用のアルコールスプレーをとりあえず玄関の床にまいてみました😭
    そして家中の脱臭剤を玄関に召集しています😭笑
    ありがとうございます!

• 6月1日