※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
家族・旦那

少し吐き出させてください💦💦出産祝いについての差が激しいのが気になり…

少し吐き出させてください💦💦


出産祝いについての差が激しいのが気になりました😖😖💦💦
私の実親や親戚や旦那のお姉さんは新しいものを買って下さったものをくれたのですが、旦那の両親がくれたものが昔旦那や旦那のお姉さん、妹さんが使っていたガーゼタオルやカゴを送って来ました😣😣💦💦
色も抜けていて使うのにも抵抗があります💦💦
旦那から両親に送る前に新しい物でないならいらないと連絡していたそうですが、明らかに話を聞いていないのかそのまま送って来たみたいで旦那が再度お怒りの連絡を入れたのですが返ってきた言葉が「まだ使えるから使いなよ」だったそうです😖😖💦💦
くれるのは有難いですが、気持ちだけで十分ですよって思いました😣😣💦💦
これから出産内祝いの準備をと考えているところですが、お古を貰った場合出産内祝いはどのくらいのものをあげればいいんでしょうか?😖😖💦💦
正直困ってます💦💦

コメント

♡

お古もらったのに、お返しとか渡さなくて良いかと😅‼️‼️

あや

旦那さんの両親は出産祝いとは思ってないんじゃないですか🤔?
まだ使えそうなのが家にあったから送ったとか!

もも

それはお祝いではなくただのお下がりですよね😅
私なら内祝い用意しないです💦

グク♡

お古を出産祝いであげるとかあるんですね(^^;;
嫌がらせ?とかではなくてですか?

ママリ

お祝いではなく、お下がりではないでしょうか😃
その点を旦那さんに確認してもらったほうがいいかもしれないですね😊
お祝いでお下がりは、有り得ないと思います💦
お下がりなら、内祝いではなくちょっとしたものを感謝の意を込めて贈るだけでいいと思います🤔

ママリ

お古は基本的にはお下がりです💦
お古でも金額が高い…ベビーベット+かご、おもちゃ等を頂いた方には菓子折りのお礼をしましたが
身内ならいらないと思います😢
旦那さんから再度伝えて貰うか
面倒なら、紅白まんじゅうとかを渡すくらいですかね🤔

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!😣😣💦💦
旦那にもう一度確認したのですがLINEに出産祝い送ったからねと残ってたそうで💦💦
正直付き合っていた時から旦那から話は聞いていたのですが、まさかこういう形で分かるとは思いませんでした😖😖💦💦
会って話した時はそんな風には見えなかったのですが、旦那の話曰く常識とズレがある両親だから一緒に同居はしたくないとずっと話していたのがなんとなくわかりました😅😅💦💦
とりあえず、菓子折りと赤ちゃんの写真を送ろうと思います😣😣💦💦