![アルマジロ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
中止になった結婚式のお祝いについて。6月に友人が結婚式をする予定でし…
中止になった結婚式のお祝いについて。
6月に友人が結婚式をする予定でしたがコロナで中止になりました。
3月の初めにお祝いの食事会は仲良い友達と集まってしてます。
食事にも改めて落ち着いたら行こうと話してますが、
こちらは神奈川、友人は新潟に引っ越してしまい、他の友人たちも千葉なのでなかなか会えないと思います。
(地元はみんな同じ千葉です)
結婚式のキャンセルに100万以上かかったそうだし、もうやらない😭って言ってたので、せめて式の予定があった日になにかプレゼント🎁送ろうかな?と思ったんですが...
みなさんならどうしますか?あげませんか?あげますか?
またどんなものが良いかも教えてもらえたら嬉しいです^ ^
個人的にはお花や、おしゃれな雑貨とかかなぁ?と思います!
わたしは子供ができちゃってタイミング悪く、まだ結婚式をしてません💦
なのでお祝い等も、もらったりはしてません。
(一応、まだ先ですが再来年にやろうとは計画してます笑。
今回の友達もやるなら呼びますが、絶対結婚式するかはわかりません😓)
- アルマジロ(5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
キャンセルで100万もかかったなら現金でお祝い送ります!アルマジロさんがお祝い貰ってないなら1万円くらいでいいかと思います。
![かすみん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かすみん
私ならお花送ります‼︎
ブーケみたいな感じの✴︎
-
アルマジロ
ありがとうございます😊
少し日持ちのするお花の組み合わせでフラワーアレンジメントにしようかな?と思ってるところでした💖- 6月1日
![310](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
310
もうやらないって決まってるなら書留で現金を送ります😭
大切な友人なら普通に3万円送ります😭
でも、悪いって思うかもしれないしなぁ…1万円くらいとかがいいんですかね…
私的には辛い思いしただろうし、3万渡しちゃいます😭
-
アルマジロ
ありがとうございます😊
出席しなくても3万のほうがいいんですかね?
大切な友人ではあります!が、普段そんなに会わないので返って気を遣わすんじゃないかなと思い😓
でも品物より現金のほうが嬉しいですよね!!^ ^- 6月2日
-
310
ちょっと難しいところですよね…😭
でも、多めの額渡しても内祝いで調節するしなぁとも思います!1万だと手元に残る額考えると少ないので、やっぱりコロナのこともあり、3万円入れたいです😭- 6月2日
-
アルマジロ
ちなみに1万ならおっしゃる通り手元に残らないと思いますので、無論、お返しはいらないと伝えようと考えてます!
3万だと結局半返しされちゃうと気を使わせるし、、と思いまして💦
難しいところですよね。- 6月2日
-
310
返さないは返さないでやっぱり気遣うし3万円も気使うんですかね…難しい笑笑
- 6月2日
アルマジロ
ありがとうございます😊
お金、普通ならそうですよね^ ^
直接会うなら現金も考えたんですが、現金だと、現金書留になっちゃうので、なんかかえって気を使わせるんじゃないかと思ってしまってました💦💦
ギフト券・フラワーアレンジメントの組み合わせよりも、現金のほうが良いでしょうか?
ママリ
私がお友達の立場だったら現金の方が正直助かります😭お花とか好きな方なら嬉しいと思いますが、私はあんまり物を置きたくないタイプなので...💦
アルマジロ
なるほど🤔
現金ポンッ!と送ったほうが有難いんですかね🤣