※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

搾乳機で左右同じ哺乳瓶に入れても大丈夫ですか?どのくらい搾乳すればいいですか?柔らかくなるまで搾乳しますか?

搾乳機を使ってる方、左右同じ哺乳瓶に入れても良いのでしょうか?
また、どんぐらい搾乳してますか?
柔らかくなるまでですか?

コメント

タルト

左右同じです。病院で片方10分ほどでよいと言われたので…そうしてます。やわらかさやで具合でかえたりもしますが

ひーちゃん☺︎

左右同じ哺乳瓶で大丈夫ですよ(*^_^*)
張り具合をみて搾乳してます!
搾乳しすぎると張り返しがあるから全て搾乳しないほうがいいと言われました!

シェリーメイ

子供がまだ寝てて、おっぱいが張ってきたから搾乳機使おうと思ったんですけど分からなくて…
ありがとうございます。

シェリーメイ

おっぱいが張ってきたし、子供もまだ寝てるから搾乳機使おうと思ったんですけど分からなくて…
ありがとうございます。

am08

私は搾乳して赤ちゃんにあげるわけではなく余ったのを捨てるだけなので左右一緒です!あげるときも左右一緒でいいと思います。
柔らかくなるまでしてますね〜
夜寝る子なので、10〜11時くらいに最後授乳して6〜7くらいまで起きなかったりすると、おっぱいが大変なことになるので。。
そんなときは片乳で150以上搾乳できちゃいます
でも搾乳しすぎもよくないみたいですから適度にがいいですね☆

シェリーメイ

うちの子も最近良く寝てくれるので朝になるとおっぱいが張ってしまいます。