※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃんと幼児を連れて参列するか迷っています。コロナ感染リスクが心配で、主人との意見が違います。どうしたらいいでしょうか?

友人の7月の結婚式に私だけ招待されてます。
電車で行ける場所ですが、10ヶ月の赤ちゃんと幼児がいる私にはこのコロナの時期の参列に抵抗があり。。。

私の結婚式にも参列してもらってますし、参列したい気持ちはあるのですが、万が一感染してこども達にうつしたらと思うと…主人は行ってあげなよーと楽観的です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひよこ

えーっと、それはもう決定ですか?さすがに今の時期に結婚式をやる人いるんですかね??
もしかしたら延期の連絡とかこなさそうですか?😂

もしこのまま連絡もこないようなら私なら申し訳ないですが欠席します。

• みめ

みめ

延期して7月になったんです。
    現時点では参列は難しいと伝えたら、さりげない来て欲しいアピールが。披露宴やった方がいいと昔私が伝えたので、そう言われたから披露宴やるのにー的な。。

• 6月1日
りんご

え?やります?
延期になってないんですかね?

うちの主人も3月に招待されてて、7月に延期→さらに9月に延期になりましたが…もうお断りしちゃいました💦

• みめ

みめ

さらに延期になったのですね!
    延期して7月なので、さらに延期してほしいです。。
    お断りしたんですね!
    どうお断りを伝えましたか?ご存知であれば。。

• 6月1日
  • りんご

りんご

その都度日程の確認するのも面倒だし、9月でも無理だろうなーと思って、断ってもらいました💦

申し訳ないですが、子どももまだ小さいので電車移動も不安なので、欠席させて頂きます。
    と連絡してもらいました😖

一応、式が予定通りあれば電報と1万円は送ろうと思ってます。

• 6月1日
  • みめ

みめ

なるほど!ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私が心配しすぎなのかなと不安だったので、少し勇気付けられました⭐

• 6月1日
ママリ

結婚式がある場所にもよりますが、7月ならだいぶ収まってるかなーとも思うので、ギリギリまで待ってもらって、コロナがある程度落ち着いていたら参加します!

• みめ

みめ

コロナの第2波とか言われてるので、どうなんだろと思いまして。。
    おっしゃるとおり、ギリギリまで返事を待ってもらってます。
    収束してほしいです。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

開催場所 会場の環境 あと、友達との間柄によっては行くかもです💦
めちゃくちゃ仲良い友達なら行きますね^_^
場所も都内や都内近辺ならいかないです。でも感染者の少ない地域でしたらいきます!
会場もコロナの対策をしてるようなら行きます!換気とか席の感覚とか。

• みめ

みめ

色々対策はしてるとのことでしたが、対策にも限度があるんじゃないかなと思いまして。。友人達に会えば近寄りますし(^^;

間柄としては仲良しです!でも都内近辺です!笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内近辺なら行かないです💦
    地方の田舎なら行きましたけど笑

• 6月1日
みめ

延期して7月になったんです。。
現時点では参列は難しいと伝えたら、さりげない来て欲しいアピールが。。披露宴やった方がいいと昔私が伝えたので、、そう言われたから披露宴やるのにー的な。。

はじめてのママリ🔰

そのお友達と今後の関係が崩れても良いなら行かないです!
けど今後も良い関係でいたいなら行きます^_^

• みめ

みめ

現時点では参列は難しいと伝えたら、ちょっと気を悪くしてしまったような。。

私が心配しすぎなのかなと不安に思って質問させてもらいました(^^;

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ7月なら大丈夫かなぁと
    都内じゃなければ💦

• 6月1日
 まま

自分の一生に1度の披露宴を人に言われたからやるって…
責任転嫁もいい加減にしなさいって思いますね💦
もし参加してコロナになっても その人は責任取ってくれない訳ですから、きちんとお断りしていいと思います💦
この時期に断られてブーブー言う人はほんと、自分の事しか考えてない残念なお方です💦

• みめ

みめ

代弁していただきありがとうございます笑

私も言われたときに「え、そんなこと言ったかな?でもその時と今とじゃ状況違うし………」と思いました(^^;

• 6月1日