※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

hcg注射後のタイミングについて相談があります。排卵がいつ起こるかで、明日のタイミングが適切か疑問があります。昨日のタイミングがあるため、明日でも大丈夫かもしれません。

教えてください!
本日、卵チェックで20ミリ、LH +、の状態でhcg5000を打ってきました!そこで、タイミングを明日明後日で取るように言われました。
でもアレ??と、なりまして。hcg注射してから36〜40時間で排卵だとしたら、今日、タイミングのほうがいいのでは??明日だと排卵終わってませんか…??排卵が終わってないにしても、排卵2日前のタイミングが妊娠しやすいと散見したり….あれ??
昨日タイミング取れてるので、明日でもいいかー?とも思っていますが。

コメント

ぴーちゃん

卵子の寿命考えてのことだと思いますよ😊
連日が大丈夫なら今日、明日かなーと思います✨

• ケイ

ケイ

卵子の寿命が短いので、排卵する前に精子がスタンバイしておいたほうがいいですよね??でも明日のほうがフレッシュで受精するんでしょうか?😅

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

理論的にはそうですが、確率上げるためでもあると思うので😅
    どの精子が受精するかも運ですからね😂💦
    ちなみに私は通院はしてなくて排卵検査薬のみですが、排卵日翌日早朝のタイミングで上の子妊娠してます😊

• 6月1日
  • ケイ

ケイ

そうなのですね!!主人が大丈夫そうだったら明日明後日がんばります!!

• 6月1日
nana

うちも翌日タイミング指導でした(^o^)👌

• ケイ

ケイ

そうなのですね✨上手く行くといいなぁ😫

• 6月1日

私の通院先も翌日、翌々日にタイミング取るように指導受けてます!

• ケイ

ケイ

やはりそうなんですね!私も明日、明後日、と言われたので頑張ります!

• 6月1日
うに👶🌈

こんにちは😃
全く同じ疑問を持っていたので気になってコメント差し上げました!
結局、この日はタイミング取らず翌日のタイミングにされましたか??

• ケイ

ケイ

結局この日はタイミング取らず翌日にしました😊ちゃんと排卵していれば明日明後日くらいが生理予定日になると思いますが…ソワソワしております😅

• 6月15日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

お返事ありがとうございます😊
    実はまさに今日もタイミング取るか、明日だけにするかで迷っています💦
    ソワソワ期ですねぇ😁良い結果でありますように♡

• 6月15日