※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊活

結婚5年目で赤ちゃんが欲しいけど妊娠できず悩んでいます。妊活を再開するか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

こんばんは!結婚5年目です。ハネムーンより帰った時に化学流産でした。それからフライングもしなくなり未だ赤ちゃんは来てくれません。病院に通っていて体調が悪くなったり精神的に辛くて今は何もせず仲良く暮らしています。でも妊娠報告を聞くとなんで私だけ出来ないんだろうとか落ち込みます。もう一度病院に通って妊活をしようか悩んでるのですが。。。マイナスにしか考えられなくて。。。
赤ちゃんに来て欲しいんですけど。。自分でもどうしたらいいかわかりません。。自分には一生来てくれないのではないかと思ってしまいます。みなさんはそんな時どうしてますか?他にもアドバイスがあればお願いします‼︎
長々とすみません(*_*)

コメント

あやまあ

こんにちは!

私は結婚6年目で、まだ赤ちゃん授からず、ずっと病院に通っている者です。
夫婦共に、原因はなく、検査をする度に正常です。と言われ続け、今に至ってます。

私も、たみんぼ★さんと同じ気持ちです。
なんで私だけ出来ないの?って毎日思ってます…

病院を辞めるタイミングも分からず…
いつ頃通うのを辞めたのですか??

• はちみつ

はちみつ

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですか。。
    正常って言われて中々出来ないとさらにそう思っちゃいますよね。。私は子宮内膜症とかもあるので諦めが入ってしまってって言うのもあるんですよね。。
    あとはすごく体調が悪くなってしまって。。
    逆に続けられるのか尊敬です‼︎

• 6月16日
ぷぅたろぉ

私も子宮内膜症があります。不妊治療に通っていて、結婚3年で赤ちゃん授かりました。その間、精神的にも辛くて生理がくるたびに泣いて暴れてました💦周りがどんどん妊娠して出産して…見ているのもとても辛かったです。途中休憩をはさんで旅行に行ったりして、また病院に通いはじめて数ヶ月でできました󾭠
今は2人目妊活中で病院に通ってましたが、また精神的に辛くて…今は休憩中です。今度また妊活スタートする時には漢方と治療をやっていこうと思ってます。
子宮内膜症だと妊娠しにくいからって私も諦めてました💦今も正直諦めてます💧1人目は奇跡だったと…でも、病気があっても妊娠してる人はたくさんいますよ♬。.
休憩もはさんで旅行に行ったり趣味を楽しんだりしてリフレッシュできるといいですよね󾭠
私はたまたま友だちで一緒に不妊治療の病院に通ってる子がいるので、いつもいろんな話をするし相談もできて心強いです。その子のおかげでストレス発散できてると思います。
まわりの妊娠報告はとても辛いです。だから、そういう友だちと会うのは避けてます(^_^;
友だちには悪いですが、自分にとってもストレスになるし、よくないので…💦
とりあえず、自分だけで抱え込まずに口に出すのは大事です。私は毎日のように旦那にも自分の親にも話してます!!ウザがられることもありますが…💦

• はちみつ

はちみつ

そうなんですか‼︎
    辛い中通われたの尊敬です。
    なかなか出来にくいと言うのが頭にあると辛くて泣いたり暴れたりしたくなりますよね‼︎
    本当にわかります‼︎
    みなさん妊娠された方は旦那さんとの旅行や休憩を楽しまれてるのがポイントなんですね‼︎
    溜めるのは良くないですしね。。。
    私はちょっと中途半端な休憩だったかもしれません😓
    ぷぅたろぉさんも2人目頑張ってください♡
    私も色々見直して頑張ってみます♡

• 6月16日
Myのん

同じような状況なのでコメントさせてもらいます。私も結婚して直ぐ流産し4年できませんでした。人工授精も試し全部初期流産。精神的におかしくなりそうでよく泣いてましたよ。気持ちよく分かります。だから友達とも会わなくなりました。旦那と話し合って仕事辞めて自分の好きなことをしようと思い、妊活をやめ楽しい事ばかりを考えて生活してたら仕事辞めて直ぐ妊娠しました。精神的なものって本当大事だなと思いました。辛いかもしれませんが旦那さんと話し合って、今の状況を整理し楽しめる環境を作ってみてはどおですか?

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます♪
    状況が似てますよね‼︎
    その気持ちわかります‼︎
    なんか友達と会っても逆に疲れてしまったり会うのが段々面倒になっちゃったりしますよね‼︎
    できるだけ考えないようにしたり、楽しもうとするんですが、なんか気にしいだからかその事がすぐ思い出されちゃって。。
    気持ちの整理が必要ですね♡
    本当に妊娠おめでとうございます♡
    私も続ける様に気持ちの整理をしてみようと思います♡

• 6月16日

うちも不妊治療していました。
私には何の問題はなかったのですが人工受精する度に毎月自発的に排卵してても促進剤を打たれたり、その後はhcg打たれたりして胸にシコリができたり生理が20日でくるようになったり、夫婦で喧嘩も増えて、精神的にもボロボロだったので生理を通常に戻すのと夫婦関係を良くする為に今年の3月から治療を止めました。

4月はとにかく旦那と1度も喧嘩をしないように努めて、休みは二人でどこかに出掛けて散財して楽しみまくりました(笑)

徐々に生理も通常周期に戻ってきて、私もリミットで焦っていたので夏から体外にステップアップしようと考えていたので、先月から自宅での排卵検査薬を再開してみて自分でタイミングとったらなんと妊娠できました。

私は体外までしてやれること全てやってもできないなら諦めつくけど、人工受精だけでは納得できず、全てにおいて必死でしたし旦那にもかなり強要して辛い思いをさせてしまっていました。
うちは周りに比べたら治療期間が1年半なので短いですが、本当に精神的に辛かったのでお気持ちはとてもわかります。

うちには喧嘩が多いから赤ちゃんが来てくれないんだ。とかうちには赤ちゃん来ない方がいいって神様が言ってるんだ。とか同時期に結婚した子はすぐ授かってるのにうちだけなんで…💦と思ったり😢

治療再開直前に妊娠できたのが本当に奇跡だと思いますが、夫婦で期間を決めて治療を完全に止めてお互いに精神的に楽になったのかもしれません。
マイナスにしか考えられない内に治療再開してもすぐに心が折れてしまいませんか…😞?

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね。。
    色々な事で喧嘩ばかりになってしまったりそれによってお互いイライラして更に喧嘩になっちゃったり。。本当うちには来ないんだなって毎月、毎日思います。。
    でも色々読んでみると本当に気分転換やお休み、他の事を楽しむって言うのか妊娠につながったりするんですよね‼︎
    私自身心が折れそうなのが心配で再開を避けていたんですが心を決めてからのがいいですよね。。。
    でも本当にタイミングバッチリで赤ちゃんが来てくれたのは嬉しいですよね♡
    本当におめでとうございます‼︎

• 6月16日