※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

保育園からの対応にイライラ。通常保育に戻るメールに疑問。自宅で見るように言われたのに…。

モヤモヤです。
保育園からは今月も可能な限り自宅で見てくださいと言われ、ほぼ休ませる事にしました。
今日保育園から保護者あてに送られてきたメールには「今日から通常保育に戻りました。ご理解ご協力ありがとうございました」との文字が。
凄く小さい事ですが、私はイラッとしました。自宅で見てと言っていたのに、通常保育?どこが?と。
勿論、仕事が休めない人もいると思いますし、保育園側もそういう意味で送った訳ではないと理解しています。
配慮のない文章だなーって思ってしまいました。私、小さいてすか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

小さくないと思います💦私も同じように感じます😩
自宅保育に協力って言うけど、2人目だとすごく大変ですよね😭もちろん非常事態だし園も大変だと思うので協力しますが…
通常保育と言うなら明日から通わせますけど?って私なら言っちゃいます😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😄下のお子さま生まれたばかりなんですね❗おめでとうございます♥️
    そうなんですよね。やっと預けられると思って、2ヶ月長かったーって先週思っていたらまさかの家庭保育願い。
    復帰ももうすぐするので、また保育園に慣らしたい(4月に転園してすぐに自粛になったため)と伝えたのに微妙な反応で。勿論子供の方が大事なので受け入れましたが、今日のメールでモヤモヤが募りました😂

• 6月1日

小さくないです💦
私なら保育園に電話しちゃいます😂
通常保育に戻ったってメール来ましたがお願いしてもいいんでしたっけ?ってとぼけて聞いちゃいます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😄
    とぼけて聞いてしまいたい!けど出来ない私です😅ちょっと配慮が欲しいなぁと自分勝手な事を思ってしまいました🙄

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

在宅で仕事しながら見ている人は大変だと思いますので、たしかにイラッとしてしまうのはわかります!!

延長保育ができなかったのができるようになったり、園の入り口で引き渡しだったのが中に入れるようになったり元に戻りつつあるからですかね

保育園は基本、親が仕事で預けられない場合に仕方なくあずける場所なので、今自粛出来ている人はそれに該当しないはずなので、通常保育に戻りました。という発言になるのかな??と思いました

でも、もし育休中の人がイラッとするとしたら違うかな?とは思います

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

育休中ですが、イラッとするのもいけませんかね💦4月の慣らし保育も微妙なまま自粛&休園になってしまったので、もうすぐ復帰だったので園側にも通わせたいとお願いしたのですが、「出来る限り‥」と言われてしまって🙄
    確かにコロナは怖いから、復帰は延ばして休ませる事にしましたが🙂
    コメントありがとうございました😄

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方はそれぞれなので、イラッとしてはいけないとは言っていません

私は先生たちも本当なら休みたいよな、預かる側も不安だよな…と考えるので、家で見れる人がイラッとするってどうなのかな?と感じるだけです
    出来る限り…という言葉にとても配慮を感じますし…

同調意見以外求めてらっしゃらないところにコメントして申し訳ありません💦💦

• 6月1日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いえいえ!私がまだまだこの先も育休中ならそこまで気にならないのですが、復帰直前なのを説明したのに言われたので、余計に不満だったんです‥🙁実際に職場には迷惑かけているので、肩身は狭いです😅
    先生方の気持ちを考えていないわけではありません😃
    私のしょうもない不満を聞いて下さりありがとうございます_(._.)_

• 6月1日