※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
ココロ・悩み

友人には失礼でしょうか。友人との関係が心配です。

いつもお世話になってます!
悩みというか、ちょっとわからないのですが、、
今度友人に会うのですが、その人はまだ子供がいなくて
私は下の子だけ連れて行く予定です。
まだ小さいので授乳とかもあってお昼だけ食べて、帰ろうかと思っているのですが、、それってその友人には私の都合に合わせてしまって失礼でしょうか。。
この友人とは以前も子供がまだ小さくて短時間しか会えず、怒らせてしまってそれからしばらく音信不通になりました(>_<)

コメント

メルモ

ある程度合わせてもらうのは仕方ないと思います。

私も独身の子と会う時はランチしてお茶してーって電車混む前には帰ります。
子供が小さい時は授乳室とか一緒に入ったりしてましたよ。

前もってだいたいの帰る時間とかあまり長くは居れない事を先に伝えておいては?

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!
    なるほどですね、授乳室に一緒に入ってもらうのもありですね。
    友人にはあまり長くいられないこと伝えておきます。

• 6月17日
あおい

その場で言うのではなく、前もって、この時間には帰ることをお伝えしては??

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!
    はい、一応時間は伝えたら、友人も了解してくれました。

• 6月17日
いっちゃんmama♡

友人怒らなくてもいいのに^_^;
私も妊娠前、子どもいる友達と遊んだときは
時間短かったけど、仕方ないよなと思いました。
急な変更も付き物だろうし。

その友人なら
前もって、何時から何時まででいい?とか
不愉快にさせるかもしれないと伝えておいた方がいいかもしれませんね^_^;

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!
    そんなに怒るような子ではないのですが、お茶も何にもできず
    私の方が申し訳ないことしてしまったので。。

昨日時間を連絡したら、今回は大丈夫だよと理解してくれました。

• 6月17日
G

しばらく音信不通になった人がまた同じ状況で会うのはわかってるのだから理解してくれたって事だと思うのですがその辺どうですか???
私の周りの未婚の友人はドタキャンOK、遅刻OKと言ってくれます。
今のところ早めに行動しているのでどちらもありませんが理解してくれている事に感謝しています。
普段15時~お昼寝するから早めに帰るとも伝えています。
かぼちゃさんがまた気をつかったり、嫌な思いをしない為にも帰宅時間を伝えておいた方がよさそうですね。

*∪*かぼちゃ*ε*

ありがとうございます!
    連絡取り合ってる感じでは、今回は理解してくれているようでした。
    周りの独身の友人、理解がありますね!
    時間は伝えたので、二の舞にならないようにしたいです(^^;

• 6月17日