※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

今日の夕食は鶏肉と大根の煮物煮魚味噌汁の予定です。息子にも取り分け…

今日の夕食は
鶏肉と大根の煮物
煮魚
味噌汁の予定です。
息子にも取り分けて、私は充分ですが、旦那は足りないと思います。
皆さん旦那さんへもう一品っていうとき、どんなの作ってますか?
主人が大食いなので、大変です。

コメント

みさ

それだけ作って足りないって大変ですね😭野菜系でいいなら、無限ピーマンとか無限もやし、塩だれキャベツとかコスト低めの物を作ります!

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    もやしもピーマンもあります。
    うちはかなり食べるから困ります。
    唐揚げ10個・サラダ・ゆで卵1個半・きんぴらごぼう・ご飯1合・味噌汁食べて足りないとか言い出して、うどん食べたりします。
    ストレスです。

• 6月1日
ルナ

大きな器に野菜と冷しゃぶなどを乗せてドーンと出してみたり、卵料理などを追加してみるのはどうですか?

あと、なんとなく茶色い感じの料理が多い気がするので、彩りを意識するだけで、沢山おかずがあるように見えますw
(パプリカやトマトにラディッシュやミョウガの赤、コーンやパプリカに卵など黄色系もあると良さそうです)

また、だし巻き卵よりも、彩りの良い野菜をいっぱい炒めて卵を流し込んだスパニッシュオムレツの方が、見栄えもしてボリュームも出ます🥚✨

• umehana

umehana

アドバイスありがとうございます。
    主人はピーマン食べるけど、パプリカやトマトは食べません。
    卵いっぱいあるので、卵料理できそうです。

• 6月1日