※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
産婦人科・小児科

緊急事態宣言解除後、出産時の立ち合いや付き添いに制限緩和はありますか?外来の健診でも付き添いOKになったでしょうか?

緊急事態宣言が解除されましたが、
産科などでは出産時の立ち合いや面会の制限などゆるくなりましたか?

また、今まで外来の健診など付き添いNGだったけど、解除後からは、付き添いOKになりましたか?

コメント

東京ですが引き続き院内感染防止のため立ち会い面会禁止継続です😣

KT

大阪ですがまだまだ付き添いダメです!

はじめてのママリ🔰

県内で感染者は出ているものの、市内や隣り合う市町村では感染者がいない地域です。

この間の検診で聞いたら、まだしばらくは変えないと言われました。付き添いなどの院内立ち入りできません。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしの出産した病院は、検診は本人のみ。立ち会いは1人だけならOKになったみたいです💡

きてぃ

愛知県です!
立ち合いが少しだけできました!
生まれそうになる少し前に連絡してくれて、生まれる瞬間の立ち合いと、処置が終わった後15分の面会ができました!
うちは旦那がギリギリであと数分遅かったら間に合ってなかったです💦

ろみ

名古屋ですが、パパのみ1日1回15分間面会できるようになりました!
検診はまだ付き添いNGです💦