※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

最近おもちゃが増えて収納を考えています。収納方法を教えてください。

最近おもちゃが増えてきてて収納を考えています。おすすめなどあれば教えてください😆
写真のようなやつは丸見えになるし埃が被ってしまうかなぁ〜とか思ったりしてて🤔
みなさんどのように収納してますか??

コメント

さーさん

おもちゃの内容?によるのですが並べてもおしゃれだなーっていうのはうちは並べてます☺️

• kana

kana

返事遅くなり申し訳ございません😭😭
    たしかに‼️並べてもかわいいですね😳✨

• 6月3日
  • さーさん

さーさん

可愛いですよー☺️
    カゴになんでも入れるより
    蓋つきのカゴに入れて蓋して置いたり、もうすこし大きくなれば、お店やさんのおもちゃとか並べてますがすっきりして見栄えもいいし、そのままお店屋さんごっこできます💓

• 6月3日
  • kana

kana

女の子なんで絶対お店やさんごっこしますよね〜🤭✨
    新しく買い足す必要がないのありがたいです‼️‼️

• 6月3日
  • さーさん

さーさん

そうなんです☺️
    小さい時は一番下にカゴとかおいておもちゃ入れたり、
    絵本並べたりぬいぐるみを可愛く飾ったりしてました❤️
    いまは大きくなり
    アンパンマンのパン屋さん
    シルバニア
    アイスクリーム屋さん
    アンパンマンのレジスター

そういうのを並べてます💓
    子供達もちゃんとお店のとこに戻したらいいからお片づけもしてくれますよ⭐️

• 6月3日
  • さーさん

さーさん

ちなみに、ニトリの木の棚のやつで、この画像のもう一個あるやつです☺️
    これは二段ですが三段あるやつ使ってます⭐️
    もう使って三年程になります笑

• 6月3日
  • kana

kana

すごいですね✨✨是非参考にさせて頂きます‼️やはり長く使えるものがいいですよね🤔

ニトリにあるんですね😳見てみようと思います😆
    ありがとうございました♩

• 6月3日
  • さーさん

さーさん

長く使えるのがいいです☺️
    質問してたおもちゃ箱もいいのですが詰め込むだけなので、、、
    並べて片付けるっていうのをわたしは教えてあげたくて😂
    あとおもちゃ箱から学校とか行っても使えるなっと思ったので買いました💓

ニトリありますよー🥰
    みてください☺️
    おもちゃ部屋やテレビのお部屋に置いてても
    おもちゃ箱!!
    ではなくて並べてオシャレな感じです🥰

• 6月3日
なな

そのタイプの気の部分がオフホワイトで、箱がグレーとホワイトのおもちゃ箱?を使ってます!

ホコリはたしかに被りますが、常におもちゃ箱からおもちゃを出して散乱させてるので、おもちゃにホコリが被ることはないです!😂ただ、箱の外に少し溜まったりしてます!

私的には目に見えるほどホコリが溜まっている訳ではないので、おもちゃを治すときに気になるホコリがあれば綺麗にするという感じで綺麗にしておけば全くホコリに関しては問題ないかなって思います❗️

丸見えで見栄えが気になったとしても、蓋付きなどはまだ9ヶ月だと開けておもちゃを出して遊ぶということは出来ないと思うので、蓋は付いてないおもちゃ箱の方が良いかなと思いますよ☆*。
ただ、この蓋がないタイプは気づけばおもちゃが散乱してるので、片付けるのはもちろん大変ですし、片付けてる最中におもちゃを取り出して遊んだりするので、完全に片付けるのは寝てくれた時しか無理かなと思います!😂

• なな

なな

箱の外ではなく、箱の底です!

• 6月1日
  • kana

kana

返事遅くなり申し訳ございません🥺

こまめに気にしていればそんなに目立たなさそうですね☺️✨
    やはりおもちゃはすぐにひっくり返されやすいですよね〜🤭
    片付けは今も寝たら片付ける!ってのを毎日繰り返しています💦
    もう少し大きくなれば自分で片付けもしてくれるようになりますよね😌👍

• 6月3日
  • なな

なな

そうですね☺️ 自分で片付けれるようになったときでも、蓋付きよりかは蓋がない方が良いかなと思うので、私的には記載されてるタイプをオススメします🌸☺️

• 6月3日
  • kana

kana

ぜひ参考にさせていただきますね😌
    ありがとうございました☺️

• 6月3日