※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

役所からの新生児訪問の電話は役所以外の番号からかかってくることがあるのでしょうか?

カテゴリ間違っていたらすみません。

知らない電話番号から数回電話がかかってきました。

基本知らない番号はでないのですが、娘が生まれて1ヶ月くらい経った時に来た電話は、調べたら役所からで、新生児訪問の電話かと思いかけ直したら、電話をかけてきてくれた方は常に出勤しているわけではないそうで、また電話しますと言われました。それからもう1ヶ月経ちますが役所から電話がかかってきません。

そして最近090から始まる番号から先週と今日、2回ずつかかってきました。調べてもどこからの電話かわからず、勧誘や詐欺だと怖いので出てません。

新生児訪問の電話は役所以外の番号でかかってくるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

新生児訪問のときは役所ではなく普通の携帯番号できましたよ!
訪問してくれる人の携帯から🙄💡
でも事前に役所の人から言われましたがそのような説明は受けてませんか😳❓

• みい

みい

そうなんですね!
    最初の電話が役所からだったので、またその番号からかかってくると思ってました!
    特に何も説明はなく、ただかけ直しますだけでした🙄

• 6月1日
🧸

訪問してくれる助産師さんじゃないでしょうか🤔
私の所も助産師さんの個人の携帯から連絡来ましたよ🙆🏼‍♀️

• みい

みい

個人の携帯からかかってくるんですね!いくら調べてもなんの電話か出てこなくて😢
    次かかってきたら出てみます!

• 6月1日
みぃ

民生委員の人が直接掛かってきたので携帯でした‼️
タイミングがよければ取った方がいい気がします🤔

• みい

みい

最初の電話が役所からだったので、携帯からかかってくると思ってませんでした😳
    次は電話に出てみます!

• 6月1日
2児のママ🌈🧸

私のとこは役所の番号からかかってきてます。検診全て😊

• みい

みい

健診の電話もかけてきてくれるんですね!ホームページにも特にここからかけますとかなくて、困っちゃいました🙄

• 6月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

検診ありますので忘れないように〜みたいなの来ました🤣

でも1度電話来ててその人からまだ無いならその人かもしれないので、出ますかね💦怖いけど💦

• 6月1日
  • みい

みい

次かかってきたら勇気を振り絞って出てみます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

新生児訪問は、来てくれる方の携帯からかかってきました☺️
私も知らない番号は出ないのですが、留守電残してくれたのでかけ直しました!

• みい

みい

そうなんですね😳
    次かかってきたら出てみたいと思います!

• 6月1日