※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

綿棒浣腸の突っ込み方が分からない。わかりやすい動画や説明を教えて欲しい。4日出てないのでやろうと思ってます。

綿棒浣腸の綿棒ってどのくらい突っ込んだらいいか分からないです💦わかりやすい動画や説明とかあったら教えてください😣

ちなみに、今日で4日出てないのでしようと思ってます‥

コメント

a

綿棒にたっぷりベビーオイルつけて、赤ちゃん綿棒の先のわ他の部分全部入れて、円を書くように優しくクルクル回してあげたら出やすくなると思います(*^^*)

• mari

mari

ご回答ありがとうございます🌸

• 6月1日
おまめ

先日出産して入院してる時に、子どもが中々うんちでなくて浣腸してもらいました!

その時に教えてもらったのが、綿棒にベビーオイルをつけて、綿棒の綿の部分まではおしりの穴に突っ込んで大丈夫だそうです😊✨
あとはうんちをかき出す感じで、綿棒を上下にくるくる動かしてました!
(説明下手でしたらすみません💦)

上の子もうんちが出ない時あったのですが、当時浣腸するのが怖くて💦
その時ネットでうんちを出やすくするお腹のマッサージを見て、マッサージしてたらその日のうちにうんちでましたよ✨
それからは浣腸はせず、便秘の時はお腹のマッサージをしたらうんちでるようになりました!
参考までに😌✨

• mari

mari

マッサージやって前は出たのに
    今回は手強くて、出なくて浣腸に挑戦しようと思い💦

今、やったんですが、
    大量に出ましたwww

ご回答ありがとうございます😊

• 6月1日