※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
その他の疑問

ドコモのスマホだと、登録していないショートメールはどのボックスにメールはい…

ドコモのスマホだと、登録していないショートメールはどのボックスにメールはいりますか?
もしかしたら機種によって違うかもしれませんが…

私の携帯はSoftBankで、登録してない番号やアドレスできたメールは迷惑メールに入って通知がこないので、気づかないとか、他の迷惑メールに埋もれて未読消去って感じなのですが、皆さんはどうでしょうか?

なかなか登録されてない番号やアドレスからのメールってLINEがあるので少ないと思うのですが、先ほど訳あって元彼にショートメールをしました。あっちの番号は変わってないみたいで、長い付き合いだったので暗記されてたので送る事ができましたが、当然あちらはこちらの番号なんて知らないので登録なんてしてないので、迷惑メールにいったのかなぁ?と思うのですが、もしかしたら気づかず消去されてしまうのかなぁ…

こちらには家庭もあるし、深入りはするつもりないのですが、見てくれたか気になります(^^;)

実は2人で5年同棲して飼ってた愛犬が今朝亡くなりまして、とても愛犬がなついてまして、でも多忙な元彼は面倒見れないので私が引き取って別れたのですが、4年たった今も元気がなく、一時期毛を食いちぎってハゲたり、かわいそうでした。
その愛犬をペットショップで選んで連れてきたのも元彼でした。

ただ一緒になる事はないのに下手に会わせる事は酷だと思って心を鬼にして会わせなかったのですが、亡くなってしまったので悩んだ結果、夕方にショートメールで知らせました。供養になると思うので祈ってほしいというメールです。別に返事もいらないのですが、返事がない故にメールを見てくれたのかさえ不明です。でも多分無視はないと思うので気づいてないのかなーと思うのですが、そのまま消去されるのも悲しいです。

だからといって電話もしたくないですし、もしこのまま返事がない、気づかなかったという事であれば、それはそれで仕方なかったという事で済ませればいいでしょうか。

生前本心はどうしても愛犬と元彼を会わせたくて、だけど余計かわいそうだからそれは選択肢にいれませんでした。
もしオカルト的な話で言えば、今頃元彼の所に会いに行ってるならば良いのですが、そもそも祈るだけのお願いだし、そこまで重視しなくてもと思うかもしれないのですが、愛犬の落ち込みが酷く、長年その事で悩み続けた中での旅立ち出した…
色んな思いが葛藤しております。

コメント

3310

GALAXY使ってます❗
ショートメールは
SMSのことですよね???
登録してない番号からも
普通にSMSのフォルダへ
入りますよ(*^^*)
でも、iPhoneだったら
わかりません😅
あと、元彼さんがなにか
設定変えていたら
わかりません😱

相手に送れたからって
確実にまだ元彼さんが
その番号とも限らない
ですよね???😅
LINEでも昔から登録したままの友達の名前で明らかにアイコンおかしい人とかでてきません?
そういう人って別の人が
新しく番号使ってたり
するって聞いたことあるんで💦

ちゃんと元彼さんに
届いてて、愛犬のこと
少しでも考えてくれてたら
いいですね(>_<)
愛犬🐶のご冥福お祈りします。

• まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます!

結局あの後返事をいただけて、無事に伝える事ができました。
    昨日は控えていたお酒で愛犬の為に献杯すると言ってました。

ペットショップに見に行って連れてきた事を思い出して涙したそうです。
    写メが欲しいとの事なので送ったのですが大切にすると言ってくれてそれで終わりました。

愛犬に思いだけでも届いてくれたなら幸いです。

ありがとうございました。

• 6月17日