※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が菓子パンやお菓子、アイスばかり食べているので心配です。歯がまだ生えていないのに、栄養不足が原因か不安です。

完母で子供のためにも
栄養とらないとと思うんですが
菓子パンとかお菓子 アイスばかり
食べてしまいます😯💔
歯がまだ生えてないんですけど
私のせいだったりするんですかね😓

コメント

うちは完ミですが1本も歯は生えてないですよ☺️なので関係ないかなと思います🙆歯は1歳近くではえだす赤ちゃんもいるし個人差あるので、はえない方が歯磨きとか手入れしなくて良いので良いですよ🙂ちなみに私も4ヶ月まで母乳をあげていて、小児科で同じような質問をしました(私はめちゃくちゃ甘いもの好きでお菓子毎日食べていたので)
そしたら関係ないと言われました。実際食べたものが母乳にいくのはわかっていないそうですが、助産師の義姉も授乳中は毎日チョコ食べてました😂

• ままり

ままり

完ミでも歯生えてないんですね😲
    知り合いの完ミの子は生えてるみたいで焦ってました!笑
    助産師さんでもチョコたべるんですね♪笑

• 6月1日

退会ユーザー

歯磨きとか面倒なのでゆっくりでいいよと思ってます😂
    虫歯とかも怖いですよね😥
    義姉曰くおっぱいが詰まるとかないなら大量に食べない限り好きなもの食べなるのが一番💕と言っていました😂

• 6月1日