※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の発達状況について相談です。遊びや食事、歌などの様子を教えてください。他の子供と比べて進んでいるのか気になります。

2歳2ヶ月の娘の発達状況について

心配というわけではないのですが、娘の発達状況は早い方なのか遅い方なのか気になったので、分かる方教えてください😊(保育園には行っていないので他の子がどんな感じか分からず💦)

・一人でジャングルジムや滑り台を登って遊べる
・三語文を話したり自己紹介ができる(名字+名前です。2歳です)。日常生活の会話はできる。
・ご飯は1人でお箸、スプーン、フォークで食べられる。お箸はとりあえず持たせているだけで持ち方は正しくない。
・お絵かきでは顔に目、鼻、口を書き、顔から手と足が生えている
・歌をうたえる。だいたいの音程に合わせて何となくの歌詞で歌える曲が30曲くらい。
・衣服の着脱はやりたがるけど、脱ぐ方だけ少しできる程度。靴は長靴を履くことはできるけど、スニーカーははけない。
・トイトレはまだ始めたばかりで全然できない。

よろしくお願いします🍀✨

コメント

はるわた

至って順調に成長している印象です😃
自己紹介とお絵描きが出来るのは早い方かな〜と思います。

ママリ

順調に月齢相当、相当以上の成長、発達していらっしゃると思います!💓
特に言葉、お絵かきで顔パーツを描くのが早いですね☺️(平均3歳過ぎくらいです)
発達のこと心配なさらなくて大丈夫ですよ💪

ぷに

2歳3ヶ月の息子がいますが、息子よりできること多いですよ〜!
娘ちゃんすごい!😆😆😆✨

なか🔰

すごいじゃないですか😲