※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
住まい

住宅ローンの金利について相談です。コロナで住宅ローンの金利が一時的…

住宅ローンの金利について相談です。

コロナで住宅ローンの金利が一時的に上がったあと、バブル期のように下がる。だから住宅購入は今だ、と聞いたのですが、金利が低い期間はどれくらい続くのでしょうか?1年?それとも5年くらい?

家はいづれ建てる予定ではありましたが、今すぐという勇気がまだなく😅もう少しゆっくり考える時間が欲しいな、でも金利が低いうちに購入はしたいなーと思うのですが、いつまで続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前も10年前もいつでも同じような事言ってますよ笑
買わせたいための常套句ですよね…。
いつ買ってもそう変わらないと思います。

• まるお

まるお

そうなんですか、衝撃(笑)
    焦らないでゆっくり考えます😂

• 6月2日
39110

ままりンマンソンさんのいう通りだと思います!
常套句かと…

昔は金利10とかだったみたいですよ!今の金利も0.6くらいで1もないので金利も無いに等しいほどだと思います。
コロナのように何が経済に影響が出ることが起こると金利の変動の話題が出ますが、ずーっと前から同じような事言われてさほど変わっていないと思います!
金利よりも、税金が上がったりする方が建物自体の価格が高くなるので、そっちの方が損失が大きい気がします…

• まるお

まるお

そうみたいですね😂

確かに!税金でだいぶ変わりますもんね🤔コメントありがとうございます!

• 6月2日