※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。夜は2時30分に寝て4時に起きる。昼寝も少ない。イライラが募り、叩いてしまった。抱っこできず、困っている。

最近なかなか寝てくれません。ミルクをお腹いっぱいにあげても、体を使うような遊びをしても。

おまけに昼寝だってトータル2時間くらいしかしてないのに寝るのは夜中の2時30分。起きるのは4時。どうかしてるんじゃないか。なにか病気なのか。昨日はイライラが溜まりに溜まってお尻を叩いちゃいました。反省してます。いけないってわかってるけど、寝てくれてないと出来ないことがいっぱいあるし、こっちも寝れなくてイライラしてくるし。

ずっと抱っこできればいいんだけど、そんなことできないし。もうどうしたらいいかわからない

コメント

ポセイドン

え?、では、べびーはトータル3.5時間しか寝ていないのですか!?

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

そういうことなんです。毎日じゃないんですけど、一日置きとか不定期にそういう寝ない日が来るんです

• 6月16日
  • ポセイドン

ポセイドン

3.5時間は短いですね。母子ともに辛いですよね。生活リズムは教えてあげていますか??

でも、そこまで寝ないとリズム以前に何かあるのかしら。役所の保健課?や子育て支援センターなどの公的機関か、病院で相談してみても良いかもです。

• 6月16日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

育児本に書いてあることなどはやっています😓暗くしたり、寝る前はテレビを見せないことなど...

やはり相談しに行った方が良いですよね。

• 6月17日
  • ポセイドン

ポセイドン

私だったら、自分も続かないし、子供の身体も心配なので片っ端から相談に行きますね。
    あと、少しの間だけでも赤ちゃんを預けられませんか?お母さんが育児ノイローゼになるんじゃないかと心配です。

• 6月17日
ひいらぎ

お疲れさまです(>_<)
自分も寝れないと、身体しんどいですよね
赤ちゃん全然寝ないんですね( i _ i )
もしかしたら、不眠症の可能性とかはないですか?💦

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

そうなんです。結構精神的にもきてめ辛くて辛くて。

毎日じゃなく一日置きとか不定期にそういう日が来るんですか、、、赤ちゃんにも不眠症があるんですね。調べてみたいと思います

• 6月16日