※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
子育て・グッズ

寝る前のミルクと添い乳がやめられない1歳3ヶ月の子供。ミルクだけでもやめようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月。寝る前のミルクと添い乳がやめられないです。
ミルクと添い乳一緒にやめましたか?
とりあえずミルクだけでもやめようか…悩んでいます。同じような方いますか?

コメント

ちびこ

うちはその頃添い乳やめて、寝る前にフォロミは飲んでました😃

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    フォロミだけにして、おっぱいは、一切なしで、おんぶとかしましたか?

• 6月1日
  • ちびこ

ちびこ

そうですね、寝る前にリビングで飲ませてから布団に行き、寝かしつけは最初はもっぱら抱っこ紐でした😂😂

全く寝ずに二時間なき続け、泣きつかれて眠り、また起きて泣いての繰り返しでしたが、三日ほどで慣れたようでスッと眠るようになりました😃

最初は大変ですが、慣れると夜通し寝てくれるので夜間断乳おすすめです💪

頑張ってください‼️

• 6月1日
  • ちびこ

ちびこ

一応おっぱいバイバイカレンダーというずさんな出来のものを自作し、その日からお昼も夜も一切あげてません‼️

• 6月1日
  • まんと

まんと

おっぱいバイバイカレンダーいいですね!!笑
    なんだかんだ、私がちょっと寂しいので、ミルクが切れそうになるたびに、ミルクくらいやめなきゃ太るかもって、迷いまくっています。
    決心がついたらがんばってみます!!

• 6月1日