※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

保育園の空きを去年から待ってたんですが今日1人キャンセルが出て空きが…

保育園の空きを去年から待ってたんですが
今日1人キャンセルが出て空きが出たと
電話がかかって来たんですが
7月から入園と言われたんですが
中途半端すぎませんか??

後不安症で病院には行ってないんですが
不安で不安でたまりません
毎日送り迎えができるのか責任感で押しつぶされそうです

コメント

きき

6月入ってキャンセル確認で次の月の7月から入園は自然だと思いますが😣

あんこ

年度途中入園てそういうものなので、しゃーない気はします😭

むしろ2ヶ月前に告知してくれるなんて親切な自治体だなと。うちは年度途中は1ヶ月前告知です。

送迎は、練習あるのみだと思います。

まき

中途半端ではないとは思いますよ💦💦
途中入所で申し込んだんですよね?それだったら普通の流れだと思います🙌

送り迎えもなんとかなりますよ😊あんまり気にせずわからないこととか困ったことがあればその都度先生に相談すると、一緒に考えてくださると思いますよ*

ここ

いま空きが出たら7月入園が普通かと思いますよ😊

さ

中途入園なので仕方ないですね😭でもみんな慣れている中に入っていくので先生も気にしてみてくれますよ❣️
私もめっちゃ不安でした!でもなんとかなってます^ ^
ファイト❣️

はじめてのママリ🔰

私は7月後半に連絡あって8月入園でしたよ!
途中入園だとそういうもんです😌ちょっとバタバタしますけどね。
しかもその歳のクラスで空きが出たのはラッキーだと思います!うらやましい。
私は転園のため今空き待ちですよ😨
送り迎えも最初は慣れるまで大変かもですが、迎えに行った時に先生からこんな風だったよと話を聞くのが楽しみになると思います!

  • みみ

    みみ

    そうだったんですね!
    恥ずかしい事に何も分からず。。。😔
    来週見学にいって色々決めるって事なんですかね?
    結構バタバタになりそうですよね😅
    まさかいけるとは思わなかったからびっくりしました!
    ラッキーな事なんですね!
    2歳の歳は中々入れないって聞きますもんね😅

    ゆっくりと慣れて行きたいとおもいます!ありがとうございます😌

    • 6月1日
みみ

そうだったんですね😅
お恥ずかしい事で、何も分からず。。来月入園って言われて結構バタバタするなって思ったんですが皆様もその様な感じなんですね!

詳しくありがとうございます😌
親子共にゆっくりと慣れていきたいとおもいます!

ありがとうございます!

きき

いきなりすぎてビックリですね、でも空きがあってラッキーでしたね☺️
私も一人目は途中入園で土日祝日挟んでしまって連絡があったのが遅くて準備がバタバタでした。
頑張ってください☺️