※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

新築購入考えています。検討中の家が、家の周り(敷地内)が雨の後このよ…

新築購入考えています。検討中の家が、家の周り(敷地内)が雨の後このように水たまりがたくさん出来ていて、晴れている日でも太陽があたらないので乾くことはなくずっと湿っている感じです。また、写真を見ても分かるように、周りの家や道路が全部高くなっていて、大雨の時には上から水が流れ入ってきそうな感じもあります。湿気や虫が沸いたりなどしないでしょうか?

コメント

ゆらゆらな

大雨の時は上の土地から流れてきそうですよね💦結構安いですか?一生住むなら少し考えてしまいますね💦

• n

n

すごく田舎なのもあるのかもしれませんが、建物は1500万くらいです。会社は、アーネストワンってところです

• 6月1日
チンアナゴさん

建売ですか?
ここ、砂利敷いてもらうとかコンクリするとかないんですかね?
湿気もあると思いますし、虫も多くはなると思います。
でも、芝生とかでも虫はたくさんいますよ😅

• n

n

あ、まだ完成してなくて、砂利になるらしいです!でも水が流れてきたら砂利でもどうなのかなとおもって、、

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

実家がこんな感じでした😂
防犯面も気になったので、歩くと音が鳴る砂利敷いてました🙂

虫は多かったですね💭
雨の日になるとカタツムリもいたし、普段でもコバエやアリなどいました💦

• n

n

工事完成後は砂利を敷くみたいですが、砂利があってもみずはけはどうなのか不安です、、

• 6月1日
きなこ

私ならこの場所は諦めます…
一生住むところですし、自分的には日当たりって大事なんで😭

ママリ

その高低差があって砂利仕上げだとすぐ汚くなって大変です💦
水はけが悪いのは土の下に管を通してないか、ガラが入ってるんじゃないですかね🧐
どちらにしても、住んでからコストがかかるる物件だと思ってだ方がよいですよ!

• n

n

ガラとはなんでしょうか?
    横にもう一つ建て売りで同じのがあるのですが、そちらはこの家より上にあり、周りの土も乾いています。道路の下にあることもないので水が落ちてくることもないですが、この写真の物件と同じ建て売りという点ではやめておいたほうがいいでしょうか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

コンクリート破片などです。ローコスト住宅や飯田グループの施工ではよくあります。
    nさんが、この物件を購入する方向で考えているなら、砂利仕上げではなく土間打ちの水勾配をつけて貰った方が虫や臭いの心配は軽減されますよ!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

右側の塀があるし、風通しも悪そうに思えます。砂利をひいても、なめぐじ、だんごむし等きそうな気がします😣

100%多湿で虫の多い家になると思います😭
奥と手前のコンクリートの壁に穴が空いていると思うんですが、これって隣の敷地内の水を逃すための穴じゃないかなぁと思いますがどうでしょうか…?

もしそうだとすると、大雨や台風の時はそこから水が流れてくると思います😭あと、虫の住処になりそうです…😱