※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

お腹が張りやすい原因は低置胎盤ではない可能性があります。お腹が急に固くなる感覚は張りとは異なるかもしれません。2人目の妊娠では感覚が変わることもあります。張りかどうかは医師に相談してみてください。

低置胎盤ってお腹張りやすいんですかね?🤔

初期の頃から張りやすいなーおかしいな〜と思い
先生にも相談してましたが、子宮頸管は正常だしと言われ
張りどめのお薬だけを貰ってました。

前回の健診で初めて胎盤の位置が人より低いねと…
でも大体の人が出産までに通常の位置に戻るから!と
先生には言われました!

1人目の時も低めとは言われたのですが大丈夫で
2人目もそんなに心配はしてないのですが
明らかに1人目の時よりもお腹張ります😭

夜寝る前に横になってる状態、リラックス状態で
お腹内部が急にギューって固くなったような感じになるんですけど、これはそもそも張りとかでは無いのですかね…笑

正直2人目なのに張りってどんなだっけなとなっております😂
立ってる状態でも自分の感覚があっていれば
張ってるんですけど、表面ガチガチってよりか内部に空気が溜まるような何とも言えない感覚です…
張りなのでしょうかね?🤔

コメント

にこちゃん

便秘にはなってないですか??
張りって分からなくなりますよね(´・ ・`)

気になるようであれば電話で聞いてみるのもありかと…
わたしはカチカチになってたので…まだ赤ちゃん小さいから張ってるのかもしれないですね。🤔
痛みがなければ大丈夫かとも思いますが、頻繁であれば連絡した方がいいかと思います(><)

• F

F

便秘ではないですね💦
    カチカチくらいは張ってますがガチガチではないです。
    痛みもある時ない時様々でどちらかと言えば頻繁に張るような気がします。
    ほんとわからなくなります😅

• 6月1日
ゆっち

私は辺縁前置胎盤で帝王切開決まってますが、25週くらいから家の中全体を掃除機かけた後は必ず張ってました。ソファで休めばすぐ治る程度で、お医者さんからは「休んで治るなら大丈夫」と今でも言われてます。
2歳の息子がグズって抱っこしてる時も結構張ってくるので、座って抱っこしたり横になってハグしたりにしてます。

でも、胎動なのか張りなのか分からない時も正直あります😅

どっちにしろ10分くらい休んで治れば大丈夫だと思ってます^^

• F

F

そうなんですよ、動きすぎたりそれこそクイックルワイパーや掃除機かけてる時や娘を抱っこしている時等に張ることが多くて…(><)

次の健診で子宮頸管に異常が無いことを祈ります🤔

• 6月1日