※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん筆作った方、予算とかどれくらいでしたか?いい記念になりましたか?髪の毛の伸ばし方や前髪の処理についてのご意見をお聞きしたいです。

赤ちゃん筆に作った方いますか?

8ヶ月の娘がいて、髪型伸びたので、まず前髪を切ろか悩んでます。

ネットで赤ちゃん筆にする方法を知り、作るのもありかなと思っています。

赤ちゃん筆作った方、予算とかどれくらいでしたか?
やはり、いい記念になりましたか?
実際に作った方のご意見お伺いしたいです。

また、髪の毛ってどのように伸ばしましたか?
特に前髪は、パッチン留めしても外れたら誤飲しちゃいそうで怖いですし、縛っても髪の毛少ないから難しそうだし。。

よろしくお願いします。

コメント

ママイ

作りましたが近所の個人の美容院でやってもらいました!カットはサービスで無料、筆代だけで1万ちょっとだったと思います!
記念になってますよ⭐️
髪の毛は前髪は伸ばしても長さが足りないので後ろの方を切ったものを使ってくれました!
女の子なら伸ばせそうですがピンこわいですもんね!
後ろの髪だけでいいかなって思います‼︎
うちは男の子ですが毛の量も少なかったのでツーブロックにして長さと量を稼ぎました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院でやってもらえるのですね!
    ネットで調べると、自分で切った髪を郵送ってなってたので、自分でうまく切れるか不安だったので、いいこと知りました(*^^*)
    前髪伸ばすの大変ですし、後ろ髪だけで作るのもよさそうですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

赤ちゃん筆作りたいんですって言って見せれば長めに筆に使えるように切ってくれると思います⭐️
    うちはその美容院の方からそういうこともできるよ!って妊娠中から聞いていたのでお願いしました!
    美容院と提携してるわけではないみたいです!
    自分だと難しいので是非聞かれてみてくださいね☺️

• 6月1日
mi

すこし回答希望の方とはズレてしまいますが、その赤ちゃんのカットをして業者に提出していた元美容師です。

私が勤めていたサロンでは、赤ちゃんのカット代と筆代をいただいていました。筆はピンキリで、オーソドックスな皆さんがよく希望されるので15000円ほどで高いものだと50000円以上するものもあります…私のお客様はオプション等つけてカット代込みで2万円くらいで購入される方が多かったですよ。

あと髪なんですが、切った髪をギュッと束ねて大人の小指一本分の太さが必要で長さも確かそれなりに必要だった気が…なので作るのであれば切った後の長さも想定して伸ばされる事をお勧めします。(毛量の少ない女の子の赤ちゃんがご来店されて、「この長さと量だと切った後が坊主になっちゃいます…」ってことが多々ありました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    元美容師さんのお話聞けて嬉しいです。
    お値段はいろいろあって、上は結構お高いんですね💦
    女の子なので、切った後の髪の長さも考慮してから、作る方がよさそうですね!
    作りに来られた方は、前髪も伸ばしてましたか?
    前髪はすでに切ってしまって、後ろの髪のみで作ってる方もいましたか?

• 6月1日
  • mi

mi

それこそ前髪をピンで留めたりするのが嫌じゃない子は伸ばしていましたが、ほとんどの子は気になって嫌がるので前髪だけは切って後ろを伸ばしていく子が多かったですよ😊女の子は七五三が終わったらばっさり切る子も多かったです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪は切って後ろの髪で作る子も多いのですね!
    七五三も髪長いほうがいいですもんね!
    後ろの髪で赤ちゃん筆作ろうと思います♪
    詳しくありがとうございました(*^^*)

• 6月1日
ぽちゃっこ

赤ちゃん筆作りました😊
私は美容院でお願いしました。筆の値段は一番安い物をお願いして、9000円でした。他にも沢山種類があり15000円、2万円等ありましたよ。
筆の種類によって長さや太さが決まっていました。娘のは前髪のみで作りましたがかなり伸ばさないとダメです😳太さもギリギリでした。

髪の毛はピンで止めたり、ゴムで止めたり…😊ピンは何回か口に入れてたことありました…😱😱😱

出来上がった筆を見て感動しました😊私は作って良かったです😊リビングに飾ってあります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    筆の種類でも長さとか太さ決まってくるんですね💦
    前髪伸ばすのって大変ですよね^^;
    誤飲はやはり気をつけなくてはですね。。
    作った筆をリビングに飾るのいいですね!
    赤ちゃん筆に作ってみようと思います!

• 6月1日