※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おすすめの掃除機を教えてください!どこの掃除機を使ってますか?おいく…

おすすめの掃除機を教えてください!!
どこの掃除機を使ってますか?
おいくらぐらいで購入されましたか?
不便な点、便利な点など、なんでも感想教えてください。
よろしくお願いします(*'-'*)

2LDKのアパートに住んでいます。今は、20年近く前のSANYOのスティック型?掃除機を使ってます。笑
紙パック式で、コードもありです。
全然使えるのでずっと使っていますが、そろそろ手持ちの紙パックもなくなるし、掃除機を買い換えようかな?と思っています。
周りを見ていると、流行り的にはコードレスのダイソンとか、アイリスオーヤマとかになるのかな?と思いますが、実際のところはどうなのでしょうか??
掃除機って家の中で使うものだし、家ってどこにでもコンセントあるのに、わざわざコードレス買って、バッテリーの寿命・交換とか、必要ある?と思ったりもします。。
実家でハンディタイプのダイソンを使ってますが、強力モード?で、10分も吸えないと言ってました。。
それでも、やはりコードレスが便利でしょうか?
ダイソンって、そんなにいいんですか?

部屋の掃除と、できたら、布団を干したあとに、布団も掃除機で吸いたいとおもっています。
専用ノズルなどあれば嬉しいです。

長くなりましたが、みなさんの掃除機を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

金額的にはアイリスオーヤマのコードレスですね😊
紙パック式、3LDKですがバッテリーの持ちも問題ありません❣️
布団用ノズルはありませんが、クイックルの埃取りのような物は専用で付いてます😶

別で布団クリーナー買ってもダイソンよりか安く済むと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイリスオーヤマの口コミを見ていたら、カーペット上の髪の毛1本すら吸わない吸引力弱いなど…買いてありましたが、種類によるんですかね?
    よければ何を使ってるか教えていただけますか?(*'-'*)
    紙パック式にしたのは、何故ですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペットの素材次第ですね💭
    長毛タイプのカーペットはやはり吸い取りにくいですが、我が家のカーペットは吸えてます!🥺

元々紙パック式は検討していなかったのですが、正直スティック掃除機は消耗品でバッテリーは徐々に弱っていくものなので、安価で2.3年買い替えが一番良いと思って決めました😊
    なので、決め手は値段ですね😖

コード有タイプの掃除機も一応併用してます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!
    コードレスだと、数年で買い換えですよね。。 20年近く使ってる今の掃除機、不便なところがないので、もう少し使い続けてみようかなぁ…笑
    一度、お店など見に行ってみます(*'-'*)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもバッテリーは劣化するので、買い替えは必須ですね🤔💭
    今使ってるタイプと並行して、一度安価なコードレスを買ってみるのもアリかと思います😌
    その際に両方のメリットデメリットもあると思うので、今使ってるものが不便であればその時に完全買い替えでも良いのかな?と思いますよ☺️

• 6月1日
ぴあーぬ

ダイソンユーザーです。
ダイソンが調子が悪く、交換部品が来るまでの掃除機無しも無理だし…で、きのうから昔使っていたコードありの掃除機を出してきて使っていますが、コードが無いってやっぱり便利!!と、コードレスのよさを実感しています!!
メーカーはどこにするかは別にして、コードレス掃除機は私的にはとってもオススメです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コードレスってそんなにいいんですね!使ってみないとわからないのかもですね(*'-'*)
    吸引力とか、使用時間がだんだん短くなるとか、問題ないですか?
    置き場所って、壁が空いてないと、固定できないですか?
    今使ってるSANYOは、自立してくれるものなので…

• 6月1日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

吸引力や使用時間は、1日中頻繁に使っていますが特に問題なく使えています!
    家中掃除機かけても、充電が無くなることもありません。

ダイソン自体は自立しないのと、子どももまだ小さく、興味本位で触って倒してしまう心配があるので、少しガッチリした台を買って使っています。
    壁に穴は開けたくなかったので…。

• 6月1日