※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん!!
妊娠・出産

朝のつわりがつらくて、仕事に出るのが大変です。みなさんはどのようにして乗り越えていますか?

おはようございます。10週の初マタです。いつも朝が特に気持ち悪く、仕事に出るのがしんどいのですが、みなさんはそんなときどうされていますか??

コメント

deleted user

おはようございます!
最初はツラくても行ってしまいました(´・ω・`)でも結局耐えられなくなって途中で帰ってきてしまってました。今は自分の体が一番大切なので休んでもいいのではないでしょうか。
私も朝が本当に気持ち悪さMAXで良くなるまでは午後出社に変えてもらいましたよ。

マミチャマ

お身体、大丈夫ですか??
すっごくよく分ります!!朝しんどいですよね(。>_<。)私も起きるのが本当に辛かったです(´;ω;`)隣で寝てる旦那に、何度イラッとしたことか(°ㅂ°╬)

私の場合ですが、這うように起きては、しばらくタクシーで通勤してました(^ω^;)タクシーで5分〜10分の距離で近いんですけどね( ̄▽ ̄;)朝の申し送りとかは、立っておくのがしんどくて私だけイスに座らせてもらうことも…。仕事スイッチが入ると、ある程度は気が紛れて乗り切ってましたが(´ω`;)でも、立ちっぱなしでどうしてもしんどい時は、患者さんの所へ行って、バイタル測定やしゃがんでお話してました(๑´ㅂ`๑)♡一番は、病気と戦って頑張っている患者さんに、元気もらってましたね~(๑´﹀`)♬

みんみん!!さん、まだまだ初期で大変だと思います!このしんどさがいつ終わるのか、見通しが立たなくて不安もあると思います!お仕事休めるなら、無理せず休んで、早退させてもらうことも大事だと思いますよ( ๑>ω•́ )۶赤ちゃんとみんみん!!さんの体が、一番大切です☆あまり無理しないでくださいね(*´︶`*)

りーちゃん

お休みもらってましたよ♡

ヒロコ

あたしも初期のとき朝がしんどかったですーー󾭛
がんばって行って、昼休みで休んでそれでもしんどい時は途中早退させてもらったりしてました(><)
しんどい時は一時的なので今は辛いと思いますが必ず楽になる時がきますよーー✩
お体大切にしてきつい時はゆっくり休んでください(*^.^*)

deleted user

あたしはその間お仕事休みたかったけど無理して行きました。入社2年ちょっとで社会保険などつけてもらいその数ヶ月後に妊娠して会社の事務の人に
あなたの妊娠が周りの人たちに迷惑かけるって言われました。
自分でもそれくらいわかってるけどそんなこといちいち言われたら女の人は妊娠したらダメなのって言いたくなりました。
特にあたしも朝が気持ち悪くて
車止めてる駐車場に歩いてるだけでもオエッと吐きそうになってました。
それでも行き吐き気こらえてたら冷や汗出てきて立ちくらみすごかったです。そのときはさすがに周りの人に倒れる前に帰ったほうがいいよと言われ早退しました( ̄▽ ̄;)
事務の人に言われて意地張ってました。
けど無理しないほうがいいです。

みぎみぎ

お仕事お疲れ様です!
つわり辛いですよね…(*_*)つわりの種類によっても違うと思いますが、私は吐くとスッキリするタイプだったので朝ごはんを少量食べて、歯磨きと共に吐いてから出勤してました!笑 汚い話ですみません…(>_<)
それでもまだ辛ければ、一時間くらい遅刻させて貰ってましたよ~!
1度無理しすぎて、気絶(?)して倒れたことがあるので、無理は禁物ですよ!!!
つわりももうすぐ収まってくると思いますので、それまでは休めるなら休んでしまっていいと思いますよ(*^^*)

みんみん!!

ありがとうございます🙆みなさんのコメントに励まされました‼

みんみん!!

ツラくても行かなくちゃってなりますよね。もし本当にダメだったら帰らせてもらおう、という気持ちで、のんびり頑張ろうと思います。

みんみん!!

ありがとうございます。思いきって休むことも必要ですよね✨

みんみん!!

ありがとうございます。朝、しんどいですよね...私の場合、朝は精神的な仕事いきたくない病が出るような気がします(笑)つわりももう少しと思ってのんびり頑張ります。

みんみん!!

ありがとうございます。そうなんです、自分が仕事で旦那が休みの日のイライラ感ったらないです(笑)
マミチャマさんも看護師さんなんですね。体がしんどいのもあるんですが、最近、出勤が遅刻ギリギリで情報収集に焦ります💦少し開き直って、もしものときはタクシーや、遅刻も自分に許してあげようと思います。

確かに仕事モードに入ってしまえば、少々気持ち悪かろうが吐こうがなんとかなるんですが😣みんな通る道だと思って、無理しない程度に頑張ろうと思います🙆

みんみん!!

ありがとうございます。なつみかんかんさん、つわり中はつらかったんですね。直接は言われてないですが、経験がある人からでも、「大したことないののに」「病気じゃないのに」と冷たい目で見られそうでなかなか職場みんなに言えません。直接言われたら私は放心しそうです(笑)私の職場は男の人が少ないのでまた違うかもしれませんが、まわりが優しい環境を作りたいものですね😃

みんみん!!

ありがとうございます。気絶...‼大変でしたね💦私もある程度の量を吐くと楽になるんですけど、なかなか自分でコントロールできなくて...ちょっと朝は少し早めに起きてコンディションを整えられたらと思います。
あともう少しと思われるので、特に日勤は無理せずマイペースをモットーに頑張りたいと思います。