※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

旦那のお小遣いが5万円で、年収900万円。適切だと思いますか?相談できず、意見を聞きたいです。

旦那のお小遣い妥当な額だと思いますか??都内で営業してます。平日のお昼代、飲み会代込みで5万です。ボーナスは5万あげてます。収入は年900万です。私は与えすぎだと思ってますが、でも最初からこれでやってきてるので今から相談することもできず、こちらで聞いてみました!

コメント

ちゃんちゃそ

営業でお外でお食事してるなら妥当かなぁと思います😊
手取りの月収だといくらぐらいですか?

年収900万で税金払ったとしても700万は所得となりますから…

適正だと思います。

退会ユーザー

お昼代込みならば、実質のお小遣いは3万ちょい位ですから、決して高いお小遣いではないですね😅

• 6月1日
♡♡♡

妥当だと思いますよ!!
同じ位の年収の時、5万は最低でも渡してましたし、足りないと言われれば追加で渡してました!!!
たくさん稼いでいるのに、カツカツさせてはモチベーションも上がりませんし、後輩や部下に奢る事もあると思うので、、、
旦那を出世させる為に、旦那には投資しているつもりです💰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯と飲み代込みなら
妥当だと思います😊

ショコラ

妥当だと思います😊

都内なら尚更ですね!

ポケ

5万のお小遣いが妥当かどうかで言えば、妥当なんじゃないかなと思います💦
でも5万もあげると家計がけっこうキツくないですが??
我が家も年収1000万ちょいなのですが、主人のお小遣いはお昼代(外食7割、コンビニ弁当3割だそうです)込み3万です。今のステイホーム期間中は2万です。
主人のお小遣いが一般的に少ないのは自覚しているのですが、子どもにもお金かかるし、家、車、保険、税金、いろいろかかるので、お小遣いはなかなか増やせないです😂

タマ子

飲み代込みなら妥当だと思います。

ママリ

お昼代込なら妥当だと思います🙆‍♀️

都内の営業で、お昼代&飲み会代込5万って安いなと思いました💦
私も都内勤務ですが、ランチ相場1000円超が多いですし、月24日働いてるとしたらそれだけで最低でも24000円かかりますし(恐らく30000はかかってそう)。服とかが家計からならギリいいのかな?と思いますがそれもお小遣いからなら可哀想だなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

年収に対して、ちょうど良いかと思います(^^)

ママリ🔰

うちの旦那も都内で年収1000万くらいですがお小遣いは3万です😂でも営業職じゃないのでお昼も外で食べたりとかはしないので、仕事中お金使うってことがないです。酒タバコ、友人との飲み会が主な使い道です。
もし営業職だったら5万渡してると思います!妥当かなと思いますよ😃
ちなみにボーナス月は10万渡してます!