※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん・x・
子育て・グッズ

幼稚園入園式で着替え忘れました。上はTシャツ、下は長ズボンがいいでしょうか?何枚ずつ用意したらいいですか?

幼稚園にお子様通わせてる方に質問です!

今年入園で明後日入園式ですが
着替え一式用意するの忘れてました😭

着替えは上はTシャツで下のズボンは
半ズボンではなく長ズボンの方が
いいでしょうか?

また何枚ずつくらい用意あればいいでしょうか?

よろしくお願いします(T . T)

コメント

もな💅🏻

息子は半袖半ズボンのお着替えを幼稚園に置いてます!
季節ごとに変えてます。

オムツが完全にとれているのなら、着替えが必要なことってめったにないので…1枚で十分です!!

me

うちのところは汚れた時だけでなく、汗をかいた時も着替えるので2〜3セットです😳

下のズボンの長さは暑さを重視するか、転んだ時に服が守ってくれるかくれないかですね!どちらでも大丈夫です!

初めてのママリ

幼稚園から何セット持たせてくださいって話はなかったのですね😅
うちのところはあって、2セット(指定サイズの袋)に入れて、園保管で使った分を子供に持たせる感じです!
ちなみに、ズボン1本とたんぱん1つを今日衣替えで夏用に持たせました!
ズボンが暑そうなら持ってきた時にチェンジしたり、7月になったらチェンジしようと思ってます😊

うちの園は年少さんは基本2セットと言われてます🙆‍♀️

トップス
ボトムス
肌着
パンツ
靴下
で1セットです❤️

おむつ取れてない場合はボトムス、パンツ、靴下、おむつを多めに入れます‼️

季節の変わり目などに内容を変えてくださいと言われます🙆‍♀️

うちはもう暑がりなので半袖、女の子なので長ズボンにしてます🥺こけてすりむくと立ち直りにくい子なので笑

おもらしはもちろん、お茶を飲んでてこぼした、水がかかった、転んで泥まみれなどあります(笑)