※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家事・料理

みなさん毎晩のご飯献立どうやって決めてますか?なに作ろうな毎回悩みま…

みなさん毎晩のご飯献立どうやって決めてますか?なに作ろうな毎回悩みます。レパートリーも少なく、、、。なにか参考にしているサイトやアプリ、簡単にできるご飯などあれば教えてほしいです。子どもがまだ7ヶ月でぐずるとなかなかご飯が作れないので、簡単にできるのがいいなって思って、、、

コメント

しろ

作れる料理名をノートに書き溜めているのでそこから選んで1週間分の献立を考えています(^o^)

• おはな

おはな

なるほど!!!作れるのが少なく、、、。でも作れるのがとりあえず書いてみるのいいですね👌ありがとうございます!

• 6月1日
ゆうゆう

クックパッドばっかりです😅
冷蔵庫の食材を検索して簡単そうなのを作ってます。
おいしかったらブックマークして定番にしてます。
そこからレパートリー増やしてそれをしばらく回してまた検索してみたいな感じです。

• おはな

おはな

クックパッドいいですよね!!
    ブックマークして少しやってみます✨ありがとうございます!!

• 6月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本的にはスーパーでメインとなる食材、お肉やお魚を見て安いものを選んでそこからメニューを考えます✨

鶏肉が安かったら多めに買って唐揚げの下味冷凍したり、豚肉なら焼肉のタレ風の味付けで冷凍したり、味噌マヨ漬けで冷凍したり下味冷凍は困った時ややる気のない時にとっても便利ですよ☺️

作りたい日の朝に冷蔵庫にあげておいて子供が寝てる間に炒めておいたり、唐揚げも一回揚げて食べる前にもう一度揚げて二度揚げにするとかりかりでおいしいです✨

あとは寝る前にレシピ系のYouTubeとか見るのも好きです
レンチンレシピとかすごく簡単にできるものがたくさんあるのでそれを見て明日それにしよーって決めたり次の買い物に生かしたりしてます✨

• おはな

おはな

なるほどー!!!!詳しくありがとうございます😭😭
    YouTubeはみてなかったです!みてみます😢❣️ありがとうございます!!!

• 6月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下味冷凍は本当に便利です🤣💓笑
    あとはチルドの餃子が安い時に買っておいて冷凍して困ったときやあと一品欲しいなって時に焼くことも多いです✨

下味冷凍で検索するとたくさんあると思います

私がお気に入りなのは白だし、ニンニク、生姜(チューブの)を入れた唐揚げ
    これはかなりおいしいです✨

それと豚ばらやロースが安い時に味噌マヨ漬けもおいしくて好きです💓
    濃い目の味付けで丼にするのもおすすめです✨
    お弁当にも🤤

• 6月1日
  • おはな

おはな

うわー!!とっても美味しそうです🥰🥰🥰やってみます!!
    旦那がめちゃくちゃ食べる人なので。お肉の消費量もやばくて、、、

• 6月1日